人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

by alexpapa

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
別々の散歩
別々の散歩_e0130218_22375318.jpg


ここのところ、アレックスとレディスチームが別々に散歩に行くことがあります

1対1で散歩を歩き始めると、歩き方がちょっと変わって

なにやらノビノビ気分になっているように感じます

自分からロングコースを選択して、久しぶりに歩くコースを念入りにチェック&マーク。。

ボトルのお水が無くなっちゃうから、マークだけは念入りにしなくていいよアレックス!

でも、今日はちょっと後ろやまわりの様子が気になるようでした

出掛けにラブのジェニさん&エミュちゃんに会っただけだったからね

もしかすると、いつもの友達が残した匂いが気になったのかな

以前、

病気のときにいろいろ書いていたアレックスのことですが

お薬&シャンプー効果で肌の調子はよくなりました

ストラバイトもひとまず安心です


そんな落着きを取り戻したアレックスですが

7歳ともなって心境の変化があったのかと二人で感心していることがあります

ひとつは

我が家には3つのベットがあって、自分のベットは決めてあげたのです

とくに神経質なアレックスのベットは専用ということになっていて

ラル母さんでさえ空いてる隙に潜り込むということはしなくなりました

そこをちゃっかり利用しているのが娘のルカです

他の子が(以前はラル)入ると、そのあと臭いを嗅いで嫌がっていたアレックス

この寝ている子を何とかしてくださいと訴えることがあっても

ベットが空けば臭いを嗅ぐこともなく、旋回することもなく

寝るのです。。。

今までのアレックスじゃ、ありえないよね~~ (謎


ふたつめは

寝ようとするときに身体の一部に、異物が触れたりすると

絶対にそこでは寝られないという子だったのですが

最近は身体の下や一部に何か触れていても

ぐっすりと寝てしまうのです

これも、ありえな~い と、いうわけです(笑)

年齢を重ねるほどに、大らかになったのはルカのおかげ?

シュナって頑固になると言われてますが、このままがいいなあ~




それと、ここ数日アクセス数が3桁になっています。ちょっと驚き@@&頑張ります**
by alexlal | 2009-05-26 23:10 | alex&lal&luca