人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

by alexpapa

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
63日目のPART2 みなさんありがとう!
昨日、夜の検温で37.75℃から37.11℃に体温が下がったラル
36℃台にはなっていなかったので、もう少し余裕があるだろうと、
リビングに居るワンズ達と、何が起きてもいいように、この日も一緒に寝る

が、ここ数日の中で一番動き回っていて、ちっとも落ち着いてくれない
寝ても2時間弱で起こされる。

今日のブログはそんな様子の動画から始まるはずだったのです



午前5時。今は伸びをして落ち着いてmama_sanのそばで寝ている。
TVをつけて、うとうとしながら、見るともなしに見る・・・・・

8時頃にみんなでリンゴを食べて眠気を覚ます
いつもの儀式
ラルはいつものように差し出されたリンゴを元気よく食べる
体調は戻ったのかなぁ、目も輝いているし

そして、暑くなる前に散歩へ出発
ラルはお家の周辺ワンブロックを回るだけ
さっさと、チッコを済ませ、良好なウンPも快調に3回もした

昨日の夜の騒ぎはこれが原因だったのかなぁ
ちょっと、自己嫌悪と自己反省
アレックスなら態度で分かるのですが・・・・・

ブランチを済ませ
午前11頃に念のために体温を計っておくことにした
36.87℃
確かに下がってはいるけれど、下がり始めてから1日過ぎたら
出産が始まる可能性があると言われていたので
もう少し時間的な余裕があるだろうと思い
お昼も近くなるので、それぞれの用事を進めようとしていた矢先

いつもホリホリしていたクッションにかけてあったタオルケットを
アレックスが匂いを嗅いでいる

どうした? 

ラルは産室でちょっと困った顔して座っている
タオルケットには黄色いシミが出来ていた
気になったので、mama_sanにも報告

もしかして・・・・

昼間でも出産てあるのか?
papaは考えてもいなかった出来事にちょっと驚きです
出産は夜が多いと言われていたし、体温もまだ高めなのに
昨日の夜の行動と朝のトイレタイムの状況は伏線だったのか・・・

12時30分頃

ラルが産室の中でいきむような素振りをしたとmama_san

12時45分からラルの行動が本格的になる
助けて欲しく、産室から出てこようとしたり
困った顔をして座り込んでしまったり
そして、定期的にいきむようになる

なかなか進まない出産に
病院に電話し、さくらパパさんにまで電話してしまった
このときの会話が最初の誕生の流れに安心感を与えた

気がつけばラルの体の影に黒い身体が見えます

このとき13時15分頃

のぞき込むとラルが羊膜を破っていましたが
声は聞こえてきません
病院の先生に受話器越しに聞いてもらいながら
mama_sanが仰向けにして振ったり
papa_sanが口と鼻を吸ったり、背中を擦ったり
小さな声が出ました グフグフとかミューとかですが

先生はちょっと声が出ていれば大丈夫! と

ひと安心です

デジタル秤や、小さなケース、タオルなどを
あわてて用意して
そうカメラもだ
63日目のPART2 みなさんありがとう!_e0130218_23211548.jpg

第1子 約185g 男の子

14時00分頃

ラルが次の出産体制に入った
子供をラルから離して保温容器へと移し
mama_sanがタオル越しに冷えないようにして見守る

14時15分頃 無事出産 今度は胎盤も一緒に出てきた
63日目のPART2 みなさんありがとう!_e0130218_23254422.jpg

第2子 約185g 男の子

残るは1匹の予定
mamaとpapaは
女の子が生まれて欲しいと願っていた

14時35分頃 

ラルが出産体制に入る
今度は早い。でも、聞かされていたのはこのぐらいの間隔

14時43分頃 無事出産 とてもスムーズでした
63日目のPART2 みなさんありがとう!_e0130218_23335765.jpg

第3子 約155g 女の子

安心したのかラルが落ち着いてしまったので
胎盤はpapa_sanがゆっくりと慎重に引き出した
で、初めてラルがこれを少し食べてくれた

ラルは余裕で出産してから、羊膜を破って生まれた子犬を舐めてくれる
本能って凄いな〜っと感心した。あのラルがねぇ・・・です。

そういえば、全出産が終わるまでの時間は2時間ほど
子供が生まれるまでの日数と出産時間は標準的なラルちゃんでした

出産後のラルの体重は5.0kg
出産前はラルの平均的な体重からプラス1.2kgだったようです

最後の女の子がかなり大人しいのが気になりますが
3ワンコ初乳は飲めたみたいです

今夜は昨日以上に眠れないかも・・・・・

明日から
5ワンズと2人のシュナシュナの日々が始まります
by alexlal | 2008-06-15 23:58 | alex&lal&luca