人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

by alexpapa

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
43日目・きれい好きなのです
43日目・きれい好きなのです_e0130218_7104464.jpg

少し前から気がつき始めていたのですが
パピタンズたちはサークル内にあるものが汚れると
とても、居心地が悪くなってしまうようです

誤解の無いようにしておきますが、汚れた状態を放置しているわけではありません

20日ほど前から的中率の高くなっていたチッコですが
トイレシーツが汚れてくると、徐々に汚れていないところを探して
命中させるようになり、範囲が広がると誰も近づかなくなります

ベットも同じです
ウンPの世話はラルがしていたため、歯が生えて離乳食を始めた直後は
いつも面倒を見てくれていたベットの上が数日間だけ
ウンPだらけになってしまうことがありました

ベットには汚れてもいいように大きなタオルがかけてあるので
これを交換するとベットの周囲に集まってきてくれるし
寝てくれるようにもなる

43日目・きれい好きなのです_e0130218_643332.jpg

トイレの周囲も汚れてはいけないと思ってトイレシーツを置いていましたが
外のシーツにもしてしまうので、思い切ってトイレだけにしてみると
1日に1回ぐらい他の場所でしてしまう子もいますが
数日後にはちゃんとトイレでしてくれるようになった
ただ、成長とともにチッコの量が増えてきて、夜などはこのサイズのトイレでは
朝まで持たないかも。。。

些細なことなのかもしれませんが、子犬の成長を見守っていることで
アレックスとラルの1匹ずつのパピー時代に勘違いしていたことを
気がつかせてくれたり、思い出させてくれたりするものだ

気持ちよく過ごせるように努力するからね
パピタンズ達!

7月27日 43日目 (前日比)
青くん     1307g(+36g)
白くん     1275g(+51g)
桃ちゃん    1193g(+29g)

ペットショップを引き合いに出すのもなんですが、サイズ的にはそのようなところで見られる大きさになってきた感じです。もう、立派にシュナという顔になってきました。
時間をみてアップ写真を撮ろうと思います。
by alexlal | 2008-07-27 23:59 | ミニシュナ育児