人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

by alexpapa

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
57日目・ラル母さんは子離れへ
57日目・ラル母さんは子離れへ_e0130218_231228.jpg

少し前、離乳期のころに
母乳が一カ所だけパンパンに固くなるほど張っていて、
心配になって病院にも行きました
先生の手にかかると簡単に母乳が出るのです
さすが!!

刺激をして出るようになったせいか
問題のおっぱいからも飲んでもらったようで
普通サイズまで小さくなったということもありました

その母乳も順調にきる(やめる)ことが出来て
ラルもここ数日でおっぱいが普通の状態に
限りなく近くなりました

食欲は妊娠前のころの感じに戻っていて
ガツガツと食べていたのは誰ですかと思うほどの豹変ぶりですが
ここ3〜4日はちょっとお腹の調子が良くないらしく
ウンPの回収が・・・(食事前に読んでいたらごめんなさい)

mama_sanがフードの構成と量を工夫してくれ
馬肉+ドライ+サプリを鳥ササミ+ドライ+サプリなどにしたり
ササミもやめて、パピタン用ドライにサプリを入れふやかしたり
ラルがこんなことになるのはかなり珍しいので
試行錯誤しています

出産を経験して体調に変化があるのか
緊張感がなくなってお腹を壊したのか
体重は徐々に増えているし、皮下脂肪も戻ってきているので
もう少し様子を見てみます

57日目・ラル母さんは子離れへ_e0130218_2331952.jpg

ラルの参加は少なくなり、あとはパピタンズ同士で遊ぶことが増えています
それにしても、外にいると疲れているはずなのに寝ませんねぇ
57日目・ラル母さんは子離れへ_e0130218_2331223.jpg


8月10日 57日目 (前日比)
青くん     1894g(+58g)
白くん     1887g(+53g)
桃ちゃん    1684g(+48g)
by alexlal | 2008-08-10 23:59 | ミニシュナ育児