ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スッキリ・サッパリです
今日はアレックスとラルのトリミングの日でした

アレックスは小さい頃は毛量がわりと多かったように思うのですが
ここ数年毛量が少なくなったように感じます
なので、この時期にトリミングすると寒そうだなあと思うようになりました

毛も柔らかいので2ヶ月ぐらい経っても
あまりモシャモシャにはなりません

それに今年ぐらいから薄いグレーだった毛が
少し濃いグレーになってきています
別に体調が悪いわけではありませんよ

ソルト&ペッパーがシニアの領域に近づいた
サインだという人もいます
まあ、真偽の程は定かではありませんが

シミも増えてきましたが、濃いグレーの毛色が
それらを目立たなくしてくれているようです

そして、今回は眉毛は短めになったので
眼力が増したように感じるんですよ

e0130218_19373739.jpg




ラルちゃんは
今回のカットで一段とライトグレーに近づきました
そのグレーの色はアレックスより薄く感じますが
毛の密度が濃いこともあり
ガンメタリック(濃いグレーのことです)カラーのように
見えることもあります

2歳も後半ですから、どんどんライトグレーになりはじめる
どれぐらいのグレーになっていくんでしょうかね
ソルト&ペッパーを選んだ楽しみが始まったわけです
それと同時に大人のシュナになっていくんですよね

e0130218_19493157.jpg



スッキリしたラル母さんと母子のツーショットです
4か月にしてルカは母とサイズがほぼ同じになってきました
生まれたときは3兄弟の中で黒さが一番薄かったのですが
こうやって並んでもらうと、黒っぽく見えています

ルカはトリミングしてから1か月しか経っていないのですが
並ぶと伸びているように見えてしまいますね(^_^;)
これぐらいの長さがけっこう好きだったりするんですけど

e0130218_229415.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-11-06 20:06 | alex&lal&luca