ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
賑やか3ワンコ生活です
e0130218_220529.jpg

3ワンコ生活になって3か月ちょっと

最初は兄弟が居なくなって困らないのかなぁ

と思っていましたが、ウチの場合は問題がありませんでした

ちょっと、静かになったと感じたのは私たちだけだったのか。。


初めての子供はどのように育っていくのかと思っていましたが

一番の難問と思われていたトイレは、定期的に自分から行ってくれ

外でも家でも自分の意志で行ってくれるのが嬉しいですね

まっ、どうしても外でしかできない二人のためにルカに留守番してもらうと

不満そうに怒るのが可哀想ではあるんですけど


7ヶ月目のルカですが

乳歯も1本を残してはえかわったので、大人たちと同じ待遇にしていたら

買い物やお出かけの留守番のときに

部屋の一部を2か所とパソコンの電源ケーブルを

カミカミ・・・

やってくれました

アレックスは小さい時に一度注意されると止めてくれ

ラルはサークルの縁をカジカジ

それぐらいで済んでいたのに

ルカでこの部分が苦労するとは思いませんでした(笑)


これらの出来事でルカはまだパピーなんだ

と考え直させてくれるきっかけにもなりました

なので、現在は全員お留守番でお出かけのときは

ラル母さんと一緒にサークルで待っていてもらっています
(最初はトイレシーツを破いたりしていましたが最近は止めました)


ルカのことで一番困っていたアレックスも

最近ではすっかり慣れたようで、寝ているときに近寄ってきても

動揺することは無くなりました。これはいい傾向です

それよりも、女性陣にいろいろな場面で一歩下がっているのがおかしいです

たまに3ワンコが至近距離で寝ていることもあるくらい

ただ、ラルとルカが寄り添って寝るということはほとんど無いですね

ブログ友の写真で仲良く寝ているのを見ると羨ましいですよ

何かとりとめもなく書いてきましたが

アレックスとラルの子供たちと言っても

残したルカの行動を見ていると

性格までが受け継がれているのかちょっとわかりません

いい意味で予想を裏切る子に育ってくれるといいのですが。。

ルカ:体重5.0kg サイズはラルより少し大きくなってきたかな
[PR]
by alexlal | 2009-01-10 22:51 | alex&lal&luca