ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:alex&lal&luca( 111 )
いきなり寒くなりました
e0130218_22445035.jpg


10月も終わりに近づいて
ようやく涼しくというか寒くなって来ましたね

久しぶりのキャンプも雨ばかりの10月でした
[PR]
by alexlal | 2013-10-29 22:46 | alex&lal&luca
もう9月なのに
e0130218_23111860.jpg


9月も後半になろうとしているのに

まだまだ暑いですね
[PR]
by alexlal | 2013-09-22 23:10 | alex&lal&luca
ルカ5歳になりました
ルカちゃんが5歳の誕生日を迎えました。

e0130218_212453.jpg



兄弟のケントくん、マフィくんも元気に誕生日を迎えることができました。
なかなか会えないけど、楽しい幸せな1年を過ごせますように…



今年のルカちゃんのバースデーはこんなものを作ってみました。
ワンコも私たちも一緒に食べられるように
豆乳+蜂蜜とスイカの果汁でつくったゼリーです。
もちろん3ワンコの食いつき抜群でした(笑)

e0130218_21154298.jpg



e0130218_21173196.jpg

ルカ:「パパしゃん、お写真撮り過ぎでしゅから…」
パパ:「んっ……、すまん。つい…。」(汗)
[PR]
by alexlal | 2013-06-15 20:59 | alex&lal&luca
キャンプに行って来ました
e0130218_1093995.jpg


駒ヶ根までキャンプに行って来ました

あまりの暑さに河原でクールダウン

にはならなかったかな
[PR]
by alexlal | 2013-05-17 10:11 | alex&lal&luca
アレックス11歳の誕生日
e0130218_1481554.jpg


アレックスが無事11歳の誕生日を迎えました

昨年はぎっくり腰的なアクシデントもありましたが

無事に回復!

本犬も自信を取り戻しつつあるようです
[PR]
by alexlal | 2013-05-03 14:09 | alex&lal&luca
SPW朝霧に行って来ました
e0130218_23215587.jpg


今年の初キャンプはスノーピーク主催のスノーピークウェイ朝霧

残念ながら霧と雨の2日間でした

多少の不便があってもキャンプだから、、、

とは言っても、雨の撤収は後かたずけがたいへんです

次回は5月のGW以降

晴れ男に戻っていますように

明日天気にな〜れ!
[PR]
by alexlal | 2013-04-02 23:26 | alex&lal&luca
ラル7歳になりました
e0130218_18382855.jpg


ラルが1月25日で7歳になりました

世間的にはシニアへの入口と言われていますが

この方はそれを感じさせないほど元気いっぱいです

この調子で元気に過ごしてもらいたいですね
[PR]
by alexlal | 2013-01-28 18:40 | alex&lal&luca
明けました
e0130218_1714276.jpg


みなさま明けましておめでとうございます

今年も相変わらずのペースで更新することになりそうですが

たまには覗いてみてください

それではみなさま、今年もよろしくお願い申し上げます
[PR]
by alexlal | 2013-01-08 17:15 | alex&lal&luca
新しいおうち
e0130218_21143311.jpg


新しいお家といっても、それはキャンプでの話

従来使ってたテントは経年劣化と、中で寝る数が増えた(ワンコ3匹が)ので

晴天時の緊急用とすることで、新たにこの大型テントを購入

広々とした室内空間はとっても快適に感じましたよ

まだ、上手に使いきれていないので、次回のキャンプでもう少し考えたいと思います

でも、キャンプ用品への物欲が膨らんで来て。。。。き・け・ん!
[PR]
by alexlal | 2012-08-04 21:24 | alex&lal&luca
アレックス10歳の誕生日
e0130218_19344468.jpg


4月23日にアレックスが10歳の誕生日を迎えました

彼を見ている限りとても10歳とは思えないのは、やはりラルやルカがいるからでしょうか

一応ここに記しておくことがあるとすれば、目の老化が始まっていそうなことです

そのため、他に問題がないかどうか血液検査も予防接種に合わせてしてもらいました

こちらのほうの結果はまったく問題がなくひと安心です

目のほうは、この年齢から始まるのが早いのか、普通なのか

個体差によるところだということでした

簡単な反射テストには十分な反応をしているので心配はないので

気にはかけていくことにしました

なにはともあれ、シュナシュナ生活が始まって10周年でもあります

彼が今の生活に充足感を得られるように楽しくラルやルカとも

シュナまみれな日々を送りたいと思った10歳の誕生日でした
[PR]
by alexlal | 2012-04-24 19:47 | alex&lal&luca