ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:alex&lal&luca( 111 )
アレックス8歳になりました
2010年4月23日で8歳の誕生日を迎えました
e0130218_1019294.jpg


最近は子供顔になりつつあるように感じるアレックス
ファミリーの主としても頑張ってくださいね
[PR]
by alexlal | 2010-04-23 23:59 | alex&lal&luca
お買い物
4月23日はアレックス君のお誕生日です

というわけでみんなで隣町のSYUNA&BANIまで遠征しました

e0130218_2113490.jpg

新しいシャツをプレゼント&ウマウマのディナーがプレゼントになるはず

これはカット前のアレックス
e0130218_21455215.jpg

もうすぐ8歳だね
[PR]
by alexlal | 2010-04-17 23:59 | alex&lal&luca
和田堀公園〜善福寺川緑地☆お花見散歩
善福寺川に沿って綺麗な桜が続く和田堀公園
毎年この時期になるとお散歩で来ていたのですが
今年はズルをしてクルマで来ました

川の両側の桜が一番綺麗なのは
善福寺川緑地にはいってからでしょうか
e0130218_1304186.jpg


Canon EOS 7D + EF70-200mm
[PR]
by alexlal | 2010-04-06 23:59 | alex&lal&luca
夕暮れの公園へ
この小道の先の広場に行けば久しぶりのお友達に会えるかも…
の予感!!にテンション↑↑↑
e0130218_21213957.jpg

あっ、クラウスくんが居た!!
そのクラウスくんは3月1日に9歳になったばかり。おめでとう!
e0130218_2122353.jpg

クラウスくんとママさんには
こんなときに会う確率がめちゃくちゃ高い(笑
不思議なものです

本日は夕暮れの公園で撮っているため
シャッター速度が遅めとなってしまいました
あえて、ピンが甘かったりブレたりしているものを選んでます

一緒に走りながら撮ったり
流し撮りをしてみたり

e0130218_2123196.jpg

e0130218_21232038.jpg

e0130218_21233782.jpg


アレックスはリードを離せませんが
レディスチームはいつもと同じようにこの場所を楽しんでいました
e0130218_21235175.jpg

e0130218_21241212.jpg


ルカとお揃いのシャツを着たお友達発見!!
さすがにシュナバニのおひざもと…?(笑
e0130218_21244142.jpg


e0130218_21224621.jpg


日曜日だったせいか、多くのシュナちゃんに会う事が出来ました♪
これで、白いシュナちゃんが居れば全カラー揃ったのに残念でしたね
e0130218_21221789.jpg


e0130218_21223216.jpg


e0130218_21242810.jpg


夕暮れとなっても元気に走り回っていたラルとルカのレディスチーム
e0130218_21245255.jpg


また遊びに来たいと思っていますので
本日お会いした皆様よろしくお願いします
[PR]
by alexlal | 2010-03-14 21:42 | alex&lal&luca
ルカ復帰と雪の夕方
e0130218_2333183.jpg

長い単独生活がようやく終了の日を迎えたようです
お散歩もアレックスが危険なので
この時期はレディスとアレックスは別々にお散歩をしていました

ま、mama_sanが行くときは全員が別々なんですけど。。。

e0130218_23352269.jpg


夜、全身シャンプーをして綺麗になったところで
リビングに出したら
ラルとアレックスに思いっきり追い回されて
臭いもかがれるなど、一瞬こっちがビックリして
綺麗になったケージの中に一度避難させることに

ラル母さんの攻撃はとくに激しかったですね
上からのしかかる、首元を押さえ込むし
ルカも困っていましたね

ちょっとだけ時間を置いてから
出してあげると、今度は大丈夫でした

雪が降って、外が寒いせいか
レディスは大好きな炬燵の中に回避して
寝ているという日常が帰ってきました(笑

e0130218_23413351.jpg


夕方から降り始めた雪は
あっというまに家の屋根やクルマの屋根を
白くするほど降り

一時は雨にかわったりしましたが
夜に入って再びみぞれになったり雨になったりしています
明日は雪が残っていなければいいなと思います

寒暖の差が大きい今年の冬ですが
週末には天候も気温も回復しそうな気配です
久しぶりに3ワンコと遊びに行けたらいいなと思っています

そして、たくさん写真を撮らなければ
[PR]
by alexlal | 2010-03-09 23:46 | alex&lal&luca
バレンタインデー
バレンタインデーに
贈り物をいただきました♡

e0130218_18302773.jpg

まりこおねえちゃんいつもありがとう♡
e0130218_1831011.jpg


mama_sanからはチョコレートじゃないけど
隣町のワンコケーキのお店から
e0130218_18311840.jpg

大好物のおいもで作られているので。。。。早く〜〜
e0130218_18313292.jpg


こちらは人間様用のチョコレート
左がmama_sanから右が妹から。いつもほんとうにありがとう♡
e0130218_18314811.jpg

[PR]
by alexlal | 2010-02-15 18:28 | alex&lal&luca
スッキリんこ
e0130218_2282237.jpg


3ワンコは定期トリミングへと出て
スッキリとなって帰ってきました

アレックスとラルはいつも通りに仕上がってきましたが
ルカの眉毛が今回はとてもショートになっていました
希望的にはもう少し長く残っていてほしかったところです

スッキリとした顔になったことで
みんなの目力からも超アップ!

大人っぽくなってきたルカは
顔つきがアレックスに似てきたように見えます

ルカは顔つきだけでなく
このところ、自己主張もはじめてアレックスやラルに対しても
嫌なときは吠えて抗議するようになりました

そのせいか、最近はおとなしかった母子の遊びが
かなり厳しさを増すときがあります
ルカは反抗期がきたのかもしれません(笑)
[PR]
by alexlal | 2010-02-02 23:59 | alex&lal&luca
ラルのお誕生日
1月23日にラルが4歳の誕生日を迎えました
e0130218_1882535.jpg


ラルの誕生日はmamaさんの誕生日と近いので
いつも一緒にお祝いをすることになりました

そんなラルも1歳半の娘の母親なのですからたいしたものです
もう少し娘との距離が近くてもいいような気がしますが
アレックスと生活して来た日々の影響か
ルカが甘えようとしても突き放し気味のようで
ウチに居るときはそれぞれの場所で過ごしていることが多いです

親子でくっついて寝ている姿とか可愛いので
期待しちゃうんですけど、どうも無理なのかな

出産後も元気なラル
体格がなかなか元に戻らないけど、健康なのは嬉しいかぎり
今年も元気に楽しく過ごしてほしいと思います
[PR]
by alexlal | 2010-01-25 18:16 | alex&lal&luca
マドロスには。。。
e0130218_2348117.jpg


こんなオブジェがあるところへ行きました
気温が前日よりも低かったせいか、写真を撮っている手がかじかみます

3ワンコでこのような場所へ行くのは初めて? だったかな
思ったように写真が撮れず、私たちも慣れが必要のようです

続編はフォトブログの方に後日アップします
[PR]
by alexlal | 2010-01-16 23:55 | alex&lal&luca
ハンドメイドのセーター
e0130218_757327.jpg


ママさんが3ワンコにお揃いのセーターを作ってくれました

とっても奇麗な柄模様と仕上がりに

パパさんは袋から取り出したときには

どこかで買ってきたのかと思っちゃいました

でも、セーターを着た直後のルカが部屋中を走り回って

凹んじゃうのはなぜでしょうね???
[PR]
by alexlal | 2010-01-13 12:29 | alex&lal&luca