ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:alex&lal&luca( 111 )
新年あけましておめでとうございます
e0130218_15332142.jpg


今年も無事に新年を迎えることができました

朝はいつもの神社へ散歩で立ち寄って

一年のお願いをしてきました

ワンコと一緒にお参りができるのがここの神社の

嬉しいところです

わんわんパトロール隊の皆様&お散歩仲間の皆様&ブログをご覧の皆様

本年もよろしくお願い申し上げます
[PR]
by alexlal | 2010-01-01 15:37 | alex&lal&luca
休憩中
ふっと気がつけば一週間も更新がなかった
できる限り、何か書こうと思って
お出かけのときにはコンデジを必ず持っていっているのですが

些細なことでもコンデジのスケッチ写真を撮れたら
と思ってのことなんです

町の風景でも
ワンコとのお散歩でも
同じ光景を見ることは二度とないですから

それでは、ちょっと遡って

さて、アレックスと久しぶりにママさんの実家へ
顔を見せに行ってきました

行きの高速道路のPAでちょっと休憩
このオシャレなPAはフードコートが充実して
とっても奇麗なところがうれしい。一緒にワンコ施設もあればもっといいのですが

e0130218_124163.jpg


コンデジなのでさらにグイッと寄ってみました

e0130218_12411627.jpg


休憩のためのベンチがある芝生のチェックも欠かせません(笑)

e0130218_12412677.jpg


アレックスも私たちも休憩が済んだら
実家まであと少しをひとっ走りです

IXY800is&iMac&PhotoShopCS4(画像はあっさりカラーで撮影し画像処理しています)

[PR]
by alexlal | 2009-12-14 23:59 | alex&lal&luca
今日はアップで
e0130218_9264786.jpg


久しぶりにKissDX+Tamronズームでお写真を撮ってみた

使用機会がめっきり減っているこちらのカメラですが

別に大きな問題があるわけではないのですが

しいてあげればファインダーの視野が狭いことでしょうか

このアレックスの写真を見れば、写りはいいんですよ♪

お出かけのときもサブ機として望遠用カメラとして活躍しています

それにしても、久しぶりに近寄って写真を撮っていたら

と~っても困っています(笑)

そして、最近の君はと~ってもよくシッポを回転させるようになったよね

立場が微妙な感じだと思い始めていますかぁ(*^^


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

そう、今朝NHKのニュースで動物の先進医療問題を取り上げていました

もっとも多い病気はやはり『がん』だそうです

インタビューなどでも話していましたが

ワンコ達の病気に対する治療の判断はすべて飼い主が決定することになるので

その責任や決定に非常に悩むという方が多いことが紹介されました

ワンコに対する高度な治療も大切そうですが。。。。


私のまわりでもアレックスと暮らし始めてから

高齢になったお散歩友達で久しく会わないなと思っていると

亡くなられたということを聞くことがあります

犬生をまっとうさせてあげることができればと、今は漠然と考えています
[PR]
by alexlal | 2009-12-08 09:26 | alex&lal&luca
黄葉の中で
e0130218_1751319.jpg


昨日、さっぱりとした3ワンコ

黄葉の絨毯となっている、いつもの神社へといったのですが

こちらの意図とは裏腹に念入りなチェックと周辺の様子が気になるらしく

毎度のことですが三々五々な3ワンコたちの写真になってしまった(^_^;

ラル母さんもシーズンに突入したのですが

ひょっとして、この状態で年越しなの? です

う~ん。ちょっと可哀想なので、本気で対策を考えなければ
[PR]
by alexlal | 2009-12-01 17:11 | alex&lal&luca
明日はトリミング
e0130218_1491018.jpg

都内の紅葉もいよいよピークになり
11月もあと1日を残すだけになりました

今年の冬は暖冬のようですが
ニュージーランドの近くまで巨大な流氷が現れたというニュースもありました
季節外れの台風が停滞していたり
地球はやはり病んでいるんでしょうか

まあ、難しい話はいいとして

ノー天気な我が家のワンコ達は
明日がトリミングの日になりました
ちょっと、寒さが戻ってきたときなので
思いっきりカットされると寒いんだろうなぁ、、、

写真のルカは久しぶりにカメラ目線
このところ、カメラ向けると嫌がるんですよね~~
小さい頃はあんなにカメラが好きだったのに~(飼い主の勝手な思い込みですが)

いつもの神社の紅葉と落ち葉もいい感じなりました
そろそろ撮影の時期になったようです

というわけで今月の更新は今日でおしまい。。。
12月はもっと更新できるように頑張ってみま~す
[PR]
by alexlal | 2009-11-29 14:24 | alex&lal&luca
やどかり
e0130218_166549.jpg

暑くなってくるとこうやって顔を出して寝ていることが多いラル

その姿がまるで『やどかり』みたいでおもしろいです

ときどき、ベットの中でホリホリを始めて

このお家が回転しながら移動しているのは笑ってしまいます


この中で寝ていることが多いような気がするラル母さん

たしか、ルカ用のつもりだった気もしますが

母に遠慮しているのかもしれませんねぇ

それとも、ふたりでベットの中をホリホリして匂い付けをするので

その戦いにルカが閉口したのかも

こんどやどかりになるのは誰かな~
[PR]
by alexlal | 2009-11-27 16:15 | alex&lal&luca
2つの水ボール
e0130218_14294227.jpg


ウチではレディス組が定期的にサークルで生活してもらうことがあるため

水ボールを2個使っています

昨年はルカちゃんが誕生したこともあって、通常生活時には飲み水が不足しないように

2つのボールにフレッシュウォーターを入れリビングに置いてあります

小さいほうがレディス用、大きいほうがアレックス用

の、はずだったのですが・・・・

なぜか、左の小さいほうが早く水がなくなるのです???

様子を見ていると、大きいほうの水ボールを長年愛用してきたアレックスが

レディスと同じ小さい水ボールから水を飲んでいるのです。。。。

どっちも同じタイミングで交換しているので、フレッシュさは一緒なんですがね???

ひょっとして、アレックスって新し物好きなのか??

小さいボールの水が無くなれば、仕方がないという感じで、大きいほうから飲むのですが

小さいボールの水ばかり減ると補充が大変なんですけど(^_^;)



待ち人が帰ってきた~~!!
e0130218_14295978.jpg

一応軽量なラルとルカでも一気に引っ張られると
結構な手ごたえです
その歓迎ぶりは凄まじいものなので、ちょっと恥ずかしいです。。
[PR]
by alexlal | 2009-10-26 14:46 | alex&lal&luca
あたま隠して。。。
e0130218_81034.jpg

朝晩めっきり寒くなってきました

寒くなってくると。。。

新築一戸建ての人気が高まってくるのかなぁ~っと


そのハウスですが

リビングのあちこちへ引っ越しています

原因は母と子で匂いの付け合いをして

ハウスの床をホリホリしているうちに、転がりながら移動しちゃうからのようです

で、ラル母さんが。。。

ハウスに頭だけ突っ込んで寝てるのを発見

そういえばこうやって寝るのはラルの十八番でした
[PR]
by alexlal | 2009-10-22 08:12 | alex&lal&luca
父親の主張
e0130218_11503735.jpg


最近涼しくなったせいかアレックスがベットで寝る時期になってきました

アレックスには昨年までは専用のベットがあったのですが

娘ルカが加わってからは、どうも今までのようなわけにはいかないようなのです

ルカはどっちで寝てもOKよねっ、と気分でベットを選択しているようですが

これに困っているのがアレックス

どうしても、こっちのベットに寝たいとなると

ルカが寝ている前で仁王立ち(笑)

気がつくまでず~っと立っている場合もあります

そんな姿が面白くて写真を撮っていたら

『この子をなんとかしてくださいよ~』

お互いにどっちで寝てもいいでしょう? とアレックスにこちらからお願い

あんなに頑なに自分の場所への拘りがあったアレックス

娘の登場で少し頑固さがなくなった面もあるようです
[PR]
by alexlal | 2009-10-13 12:01 | alex&lal&luca
新築一戸建て
e0130218_9431362.jpg

今年は冬に備えて

ワンコの一戸建てを購入(笑)

我が家始まって以来のできごとですが

これはルカ専用のハウスにしてあげようとしているのですが

アレックスが入ることはありませんが、ラルとのバトルが。。。。

で、母と子で交互に利用している日々です

まさか、もう一戸必要なの??
[PR]
by alexlal | 2009-10-11 09:52 | alex&lal&luca