ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ミニシュナ育児( 89 )
Kentくん大変身
ケントくんのパパさんから
大変身したケントくんの写真が届きました
e0130218_0334835.jpg

初トリミングしたケントくん
耳の毛が少なくなっても前垂れを維持してます

目が見えたことで、ラルに似ているみたいですね

こういった写真が届くと嬉しいですよね!

お姉ちゃんもケントくんと一緒に躾の特訓をして

お散歩にも行ってくれているようだし

ほんとうにケントくんは幸せものです
[PR]
by alexlal | 2008-11-02 23:59 | ミニシュナ育児
ルカちゃん初トリミング〜!!
e0130218_171752100.jpg

数日前までの寒さが嘘のような天気
もしゃもしゃルカちゃんがシュナらしく変身するには
絶好の日になりました

あっという間に親子で歩けるようになったラルとルカ
3ワンコでよく写真を撮るポイントを目指してお散歩へ
e0130218_1724725.jpg

3ワンコで撮ってみるとルカはまだまだ黒く見えていますが
本当はかなりグレーなのです

このもしゃもしゃシュナルックとも今日でいよいよお別れです
シュナらしいカットにするとルカはどっちに似ているのか
ハッキリしていくと思うので楽しみでした


e0130218_17341167.jpg

カットが終わったと電話をいただいて
お店に行ってみると、ショーウインドウの中にルカがいました
遠目に見ても凹みっぷりがわかるほど。。。
いやぁ~、こうやって写真を撮っていても
誰だか気がついてくれないんですから・・・・
その凹みっぷりがわかるというものですよ(^_^;)

でも、可愛く仕上がっていました
どっちに似ているかなぁ~

e0130218_1738626.jpg

今月はハローウィンですよね
トリミングしていただいたお店でもハローウィンのイベントをしていました
まだ、立ち直っていないルカが早々に仮装にチャレンジ
意外と似合っているかもしれませんが、余計凹んでしまいそう・・・(笑)


お家に帰ってきたら徐々に元気回復
e0130218_1746743.jpg

見る角度によってラルっぽさが強いかなぁ??
尻尾のボンボンはただいま育成中ですがうまくいくかなぁ
やっぱりラルよりは毛の密度と量が少ないような気がします

カットしてみて発見もありました
頭の後ろで耳の付け根付近につむじが縦に2本あったのです
ちょっと目立つので次回は少し長めにして
あまり目立たないようにしようということになりました
[PR]
by alexlal | 2008-10-02 17:59 | ミニシュナ育児
それぞれの場所
e0130218_19415917.jpg

目が届くときはサークルを開けて
ルカをリビングに解放しておくことにしました

ベットも新たに入れてみると
気に入ってくれたようで安心していたら
解放するたびにラルがベットに入ってしまうんです~
しかも、ルカと一緒にサークルの中に閉じ込められても
こうやって寝てるんですから。。。

ここで寝るということを教えてるのならいいのですが
自分が寝るところだと主張しているような気も・・・・
それじゃ、困っちゃうのですが

で、リビングに出ていると
アレックスやラルが安眠したくても
落ち着く場所を探して徘徊しているルカが気になって
おちおち寝ていられません
e0130218_200269.jpg

ただでさえ、受け入れるまで時間のかかるアレックス
落ち着いて寝ることができなくて
ルカが通りかかると慌てて飛び起きる
今回はこれに慣れるまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか
e0130218_2045722.jpg


今日も抱っこ散歩でボルゾイのアジュさんに会いました
e0130218_1434170.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-09-25 20:12 | ミニシュナ育児
新ファミリー生活スタート
昨日、帰ってからのルカは一人にしないで光線が
ビシビシ出ていました
そのため、寝るときもサークルのそばにいることにしたのですが

ルカちゃん夜鳴き
かわいく小さな声で遠吠えみたく何度も・・・
ここで、甘い顔しては・・・と思って
声だけは掛けてあげました

やっぱり、続けて兄弟が居なくなって
不安になったんでしょうね
う~ん、たくさん抱きしめてあげたくなるのですが

こっちの気持ちをどう思っているのか
抱っこしてあげると指先をカミカミし始めるんですからね
気持はわかるけど、思わず怒っちゃいますよ

そんなルカはトイレさえ終わればサークルから出して
リビングを歩いています
アレックスに脅かされ、ラル母さんに絡まれても
めげずにあっちへ、こっちへ…
こうやって自分の居場所を決めようとしているのかも

サークルの中ですがみんなと同じようなベットに変更してみました
ルカは気に入ってくれたようです

さ~て、今朝のルカはmama_sanに抱っこされて
お散歩に出ました
ボルゾイ、フラットコーデット、ミニチュアダックスなど
いつも会うお散歩友達と顔を合わせることができました

これからお友達にたくさん会おうね!


今日はケント最後の家族でラン! の動画です


Bye-Bye Kent また遊びに行くからね。覚えといてね!
[PR]
by alexlal | 2008-09-24 21:30 | ミニシュナ育児
ケント新しいお家へ
朝目が覚めたら仲良くベットの中で丸まっていました
e0130218_1483953.jpg


ケントくんはmama_sanの友人ファミリーのお家へ
その出発の日が秋分の日になりました
本当はお迎えに来るはずだったのですが
こちらからケントくんをお届けすることになりました

e0130218_14154388.jpg

お出かけ前に最後のシャンプー
いつもならシャワー中は助けて、助けてのケントくんですが
大人しくシャワーをされ、ドライヤーもそれほど嫌がりません

もしかして・・・・

ルカとラル、アレックスとバイバイして出発
1時間30分程のドライブですが
初ドライブはケントにはちょっとブルーな気分だったのかも
途中でゲボしちゃいました
なんとか、クルマが止められるところで少し休憩しながら
友人宅に到着

立派なケージはねこさんが使っていたものですが
そこにはシュナのぬいぐるみさんが待っていました
ケージのなかを体験してもらうと、いきなりトイレでウンPを
親元ととしてはホッとする瞬間(後日報告では失敗もあったとか)
e0130218_1241165.jpg


娘さんの「ともちゃん」に甘えるケントくんを確認したところで
このあとに用事もあったし
これ以上長居をしちゃうと別れが辛くなっちゃうのでお暇することに

いろいろなところへ連れて行ってあげたいということなので
ケントくんにいろいろなことを経験させてあげてください!
私たちも時々は遊びに行かせてもらいます
そのときはよろしくお願いしますね。




===================================================

e0130218_14303545.jpg

帰りに行ったのはここです
お休みの日はものすごい駐車場渋滞で挫折したことがあったのですが、今はそれほど混まなくなったよう。初めてだったので買い物して出てくるまでに数時間かかって疲れました。。。







****************
**********************
帰路の湾岸道路で
夕闇に輝く街の明かりが
何度となく滲んで見えたのは
君たちが魅せてくれた
ひたむきな瞳の輝きが
思い出にやきついたからだね
[PR]
by alexlal | 2008-09-23 23:59 | ミニシュナ育児
雨と涙と旅立ちの日
マフィタンのお迎えとなったこの日は

大安

あいにくの天気となってしまいましたが
旅立ちを喜ぶ涙雨になったのかな

新しいママさんとパパさんを迎えるために
e0130218_023231.jpg

今では小さくなってもらわないと入れなくなった
この中でmama_sanがシャンプーをしてくれます

シャンプータイムはマフィタンが一番手がかからないし
ドライヤーはちょっとだけ苦手みたいだけど
他の子たちほどではなかったです

アレックスとラルからお別れするマフィタンのことで
涙を見せてくれたまきあーとさん
初めて会ったときから
良かったと思っていました
e0130218_013383.jpg


そうだ。言い忘れたことがありました
もしマフィタンの不思議なポージングを見ても驚かないでくださいね(笑)

さ~て、今後の成長もですが、公園で会える日が楽しみだなあ
[PR]
by alexlal | 2008-09-21 23:59 | ミニシュナ育児
はぁ~い こっち向いて!!
e0130218_23505717.jpg


いよいよ、5匹での生活もこの日が最後です
なんとか仲良く並べるようにと
努力したつもりでしたが

お願い!

こっち向いて~!!

くれませんでした。。。


ただ、アレックスは頑張ってくれたので
美しい写真というわけにはいかなかったけど
記念と記憶に残る時間でした

左から
アレックス、ケント、マフィ、ルカ、ラル
[PR]
by alexlal | 2008-09-20 23:59 | ミニシュナ育児
元気っぷりは、黒い弾丸のよう
e0130218_1215252.jpg

今は真っ黒い毛に覆われているパピタンズ
サークルから飛び出していく姿は

黒い弾丸のようです

3匹が塊になってリビングの中を走り回る
広いところへ出られることの興奮もあるのでしょうが
その勢いは鳴き声とともに迫力を通り越えてうるさい

そんな状況でもやんちゃなケントくんが
毎回必ずpapa_sanのところへ戻ってきて
挨拶をしてからみんなのところへ飛んでいく
その行為は面白いですね

それに、サークルの中にいるときと
リビングに出てからだと
パピタンズの行動にちょっと変化が見られるのも面白い

サークル内ではおもちゃがあるのに
3匹でバトルを繰り返して大暴れをしますが
リビングに出てくると
各自がおもちゃを見つけて遊んだり
バトルもしますが、サークル内ほどじゃないのです

こうやって兄弟で遊べるのも
あと数日になりました
日曜日にマフィタン
火曜日にケントくん
がお家を出て行きます

当日は泣かないようにしなきゃ
と思いながら書いていると

涙腺が緩んじゃうのですが・・・・

歳かな〜〜。。。。。

あと何回撮れるかな。。。



-------------------------------------------------------------------------------------------
e0130218_1324446.jpg

台風が接近中ですが、朝夕のお散歩は
雨が上がっているうちに行くことが出来てホッとしていたら

夜になってアレックスに呼び出され
雨が降り始めているなか、続きの散歩に出たため
びしょ濡れになってしまった。。。。

せっかくシャワーにならなくて良かったね、と思ったのに。。。
[PR]
by alexlal | 2008-09-19 23:56 | ミニシュナ育児
パパの自覚は?
e0130218_16412323.jpg


パピタンズが誕生してから3ヶ月を過ぎ
アレックスの動向の変化に注目していましたが
性格的な面も多少はあるのでしょうが
相変わらず近寄ってくるパピタンズに威嚇します

パピタンズは遊んで欲しいとポーズをとることもありますし
吠え返す子もいます

外でまれにパピタンズと遊んであげようとすることもあるので
全然ダメというわけではないのでしょうが
やはり自分の子供とは分からないか自覚できないのでしょうか

アレックスのベットでラルちゃんが寝ていた痕跡があっても
驚くべきことに、平気で寝られるようになったアレックス
それが許せるようになったのなら
パピタンズも受け入れてほしいですね

もう数日しか一緒に暮らせないのですから

e0130218_16504363.jpg



==========================================================

いちじくと生ハムのパスタ&スペイン風オムレツ
e0130218_16541019.jpg

これは先週mama_sanが作ってくれたメニュー
ちょっとアップが遅れちゃいました(ゴメン!)

パスタはマスカルポーネと白ワインが絡めてあります。ワインは入れすぎるとpapa_sanが完食の前に倒れるので控えめで。
おかわりもして完食でした。
[PR]
by alexlal | 2008-09-18 23:59 | ミニシュナ育児
お疲れなんです たぶん・・・
e0130218_1555446.jpg


ラルは家に来たときから歩かない女の子でした
そのため、散歩の時はウェストバックが欠かせません
スリングバッグというのでしょうか
赤ちゃんを入れる大きな肩掛け風呂敷?

これのかわりをウェストバックがしてくれるのです
楽ちんさを覚えてしまったラルちゃんは
歩き疲れるとニコニコしながら
しゃがむと前足を掛けて登ります

出産後に散歩に出た頃は、歩き回れる感覚を思い出すと
そんなことをしていたことは忘れていたように
元気に散歩コースを完走するようになりました

しか〜し、最近になって元気よく歩いていくのですが
突然電池が切れてしまうんですよ
まるで、パピタンズがパタッと寝ちゃうみたいに

e0130218_1614043.jpg

で、抱っこ・・・


散歩2回
パピタンズとの格闘が1〜2回
確実にアレックスより体力使ってます
[PR]
by alexlal | 2008-09-17 23:59 | ミニシュナ育児