ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:マイファミリー( 8 )
ルカ4歳になりました
我が家の娘ルカが15日誕生日を迎えて4歳になりました
e0130218_23514871.jpg


我が家で生まれた3ワンコの中で唯一の女の子
お婿に出たKENT&MAFFYの男の子達も元気に4歳の誕生日を迎えたようです

みんなアレックスとラルの血統を受け継いだんだな〜って思う容姿をみることで
なんだか、驚きと嬉しさを常に感じています

さて、ルカ4歳ということで
アレックスとラルの4歳の頃の写真を探してみました

アレックスは
e0130218_2358272.jpg

4歳の誕生日の直後にラルというお嫁さん候補が家にきたときでした
いきなり現れた子犬にきっとビックリしていたでしょうね
アレックスが頼りですといった感じのラルでしたが
今は、、、ラルの方が強いかも(笑

ラルは
e0130218_013647.jpg

そうです。もう立派な母親です。
なにしろ4歳はつい最近のことでしたから
身体は小さいけれど、お外に出れば我が家の陰のリーダーですからね
誰かが遅れれば、合流するまで頑としてそこを動こうとしません
全員が揃って行動しているか、常に気にしてくれているところがあります

4歳になったルカは。。。
相変わらずのビビリですが、これからどんな変化が起きて行くのか楽しみです
[PR]
by alexlal | 2012-06-18 00:06 | マイファミリー
ファミリーの誕生日会
e0130218_2143848.jpg

28日の日曜日にkentくんのおひざ元である公園に
3家族が集合してお誕生日&顔合わせの会を行いました

愛情いっぱいに育てられた子供たちは
基本的な個性は変わらないものの
とってもいい子に育ってくれていました

公園のあとはドッグカフェにも行きましたが
疲れていたこともあるかもしれませんが
うろうろとしてはいても、おとなしく待っていることもできました

大人になってきた5ワンコで公園を歩くことの楽しさ
3家族で楽しむこと

これからも楽しいイベントを続けたいものですね
[PR]
by alexlal | 2009-06-30 21:10 | マイファミリー
kentくんの遊び場へ
木場公園にやってきました☆
e0130218_804788.jpg
e0130218_8149.jpg
e0130218_811759.jpg

新大橋のそばにできたわんわん広場
e0130218_813020.jpg
e0130218_814268.jpg


kentくんお散歩コースや遊び場がたくさんあって羨ましいよ!
[PR]
by alexlal | 2009-06-27 08:02 | マイファミリー
kent走る!(*^^)
kentが2か所目のドッグランデビュー!
パパさんからメールで動画が送られてきました(*^^)v



サマーカットになったkent
お友達のゴールデンのレオくんと一緒に走っています
でも、あまりにもちょっかいをだされて
怒っているところは一丁前です(*^^)

ルカも昼間のランで走っている姿を撮ってあげたいですね
ただ、心配なのは元気に走るとは思うのですが
お散歩のときはバテバテになるので、体力がもつのかな??
[PR]
by alexlal | 2009-06-19 15:40 | マイファミリー
二男と長女
モシャ子だったルカがトリミングから帰って来ました♪
先日マフィと会った時にこれだったらよかったのですが

カットされたルカのお顔
e0130218_2184687.jpg


二男のマフィはこんなお顔
e0130218_2185655.jpg


どちらも母親のラルに似ているように見えています

でも、しぐさはマフィはアレックスっぽいところがあり
歩き方や座りかたがラルに似ているのはルカ

ルカは母親を見て行動しているので似てくるなあと感じてますが
マフィの動きは先住犬のインディさん? 
でも座りなおすときのしぐさはアレックスにそっくりでした

子供たちを見ていると、いつまでも飽きないですね
[PR]
by alexlal | 2009-06-03 21:16 | マイファミリー
おぼえてルカ
e0130218_1285197.jpg


日曜日に我が家の次男坊

マフィと8ヶ月ぶりの再会をしてきました

覚えているかなぁ~

会ってみると、たぶん忘れられていたと思います(笑)

ですが、お店の外で写真を撮ろうとして

イチデジのシャッターを切り始めたら

マフィがこっちをじ~っと見たのです

ママさんが、マフィ覚えてるかもしれないよ!って

生まれてから家を出るまで、毎日毎日イチデジで写真を撮っていました

その音を覚えているということはあるかもしれません

少しは懐かしい記憶を呼び起こしてくれていたら嬉しいですね

e0130218_1959126.jpg


続きは例によってこちらにも

Canon EOS Kiss DX EF50mm F1.4 ISO1600 RAW
[PR]
by alexlal | 2009-06-01 01:40 | マイファミリー
ケントのサマーカット
e0130218_22351691.jpg


モコモコケントくんが大変身した写真をmama_sanが撮ってきてくれました

な~んと、全身をスッキリとカットされていました!

見つめる目が、幼い頃のアレックスを思い出させます

やっぱり男の子は父親に似るのだろうか


こちらも合わせてごらんくださいALL SCHNA'S HOME
[PR]
by alexlal | 2009-05-25 22:41 | マイファミリー
僕は似ている?
先週の土曜日にkentくんのママさんの催しのお手伝いに行ったのですが
催しの行われたホールのある通りが
「のらくロード」
なんだか「のらくろ」と関係があるような名前の通りだなあと思っていたら

商店街はのらくろだらけ!!
ほんとうに「のらくろ」商店街のことだったのです

ホールの1階にはのらくろ館がありました
写真の人形はイベントがあると登場するのだそうです
e0130218_185989.jpg

この地域で作者が青年期まで過ごしていたそうで
作者の品々がここに展示されているのです
e0130218_1115073.jpg

今でも実家にあるはずのハードカバーの本も
ディスプレイの書棚に置いてありましたね
e0130218_1113758.jpg

のらくろグッズもいろいろとあり
この商店街のお店で購入できるとグッズが展示されていました(笑)

みなさんは「のらくろ」御存じですか?




僕は散歩をしているとおじいちゃんに
「のらくろ」みたいだね
と、言われることがよくあります
e0130218_112786.jpg

ほんとうは違うんだけど、口もとの大きな白い髭がよく似てるよね

アレパパにも久しぶりに会いました
ご挨拶したらなんだか恥ずかしそうにしてたけど
前みたいには怒られなかったよ
でも、まだパパの方が少し大きかった
もう少ししたら同じぐらいなるかなあ。。
[PR]
by alexlal | 2008-12-09 23:59 | マイファミリー