「ほっ」と。キャンペーン
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
AKママさん そう、あ..
by alexlal at 21:26
ここ有名なC公園・・・ ..
by ALOHA&きららママ at 21:46
retomamaさん ..
by alexpapa at 20:04
アレックスくん 10歳お..
by retromama at 22:16
ALOキラママさん あ..
by alexlal at 00:06
アレックスちやん10歳お..
by ALOHA&きららママ at 22:36
sanaさん こちら、..
by alexlal at 19:38
昨日はYahooでルカち..
by sana at 09:25
初めて行って来ました。 ..
by alexlal at 15:33
大井松田のハ-ブ園ですね..
by ALOHA&きららママ at 21:45
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お散歩( 67 )
スーパームーン
昨日、今日ってとっても素敵なお月様!! 
明るくて大きく見えるような気がするって思っていたら…

なんでも、お月様が満月を迎えるタイミングと、地球との距離が最も近くなるタイミングが重なる「スーパームーン」現象というもののおかげ…なんだそうだ。(今回は日本時間6日午後0時34分頃)
1年に1回はおこっているらしいけど、「スーパームーン」って名前?があるなんて知らなかったな〜。
午後0時34分にお月様は見えないので、暗くなって我が家の窓から見えるのを待ってカシャしてみました。

e0130218_22555177.jpg

photo : alex_mama



*******************
[PR]
by alexlal | 2012-05-06 21:48 | お散歩
行くんですか〜
e0130218_1243997.jpg

夜明け前から降り始めた雪

東京23区は5cmとの予想でしたが、10cmは積もっていそうです

まあ、23区でもはずれ〜のほうですから仕方が無いか〜

で、寒さのためにお外に出たかったアレックスですが

玄関を出たらこれ以上は、、、、

行くんですか〜 (爆

私が歩き出したら、渋々と

ダッシュで行って、サクッと帰って来ました

午後からは雨になるということですが、雪かきも必要かな、、、
[PR]
by alexlal | 2012-02-29 12:10 | お散歩
隣町まで
SYUNA&BANIでクリスマスセールが行われるというので
久しぶりのロング散歩でお出かけです
e0130218_12475344.jpg

出発前は最小人数で行くつもりだったのですが
リードを持ち出すとわらわらとアピールが始まり
結局、全員出動となったわけです

ほんとうはアレックスのリードを見つけに行くのが目的だったんですが

ご近所のジョイちゃんにベランダから見送られて出発です
e0130218_1251859.jpg


SYUNA&BANIに無事到着して、飼い主が物色していると
e0130218_12521329.jpg

シュナちゃんがパパと一緒に登場です
e0130218_12524957.jpg

ルカちゃんも無事にご挨拶することが出来ました♪

短い時間でしたが久しぶりにお会いできてよかったです
今度はお時間を合わせてお会いすることができるといいですね

そして、この日のお買い物はこの2本となりました
e0130218_12545699.jpg

[PR]
by alexlal | 2011-12-12 12:56 | お散歩
遠征にはつきもの
e0130218_142404.jpg


久しぶりのロング散歩

3ワンコたちはとっても嬉しかったようで

隣町までの距離もあっという間でした

ま、私もこの日は鯛勝 たいやき屋さん

という目的があったので、遠くは感じませんでしたよ(笑

そこから公園に行って、たいやきで元気をチャージして

ご帰還です

いつもは一度はリタイヤするラルも完走でした
[PR]
by alexlal | 2011-02-08 14:34 | お散歩
神社までお散歩
e0130218_16231452.jpg


1月15日のことです

アレックスはmamaさんとどんど焼きを見学するため
大宮八幡宮までお散歩で出かけました
[PR]
by alexlal | 2011-01-24 16:24 | お散歩
豊作なものもある
栗畑のあるお散歩コースに久しぶりに行ってみると
e0130218_1656524.jpg


夏の暑さで不作のものが多い中

地元の栗は豊作で割引販売までしていると

年々大きく育ってきた栗の木は確かに例年以上に栗が鈴なりです

e0130218_1659832.jpg





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by alexlal | 2010-10-14 16:59 | お散歩
久しぶりにワンまみれ
最近、ほとんど更新できない日が続いてます
そんなときは『ALL SCHNA' HOME』に記事が上がっていることもあります
併せて見てくださいね

久しぶりにお散歩のゴールデンタイムにウチを出ると
前方をウェスティのマックスくんがパパと散歩中

久しぶりに、男同士の散歩ということに。。(そういえば、ワンコも男だ!)

シュナのジョイちゃん小柄で可愛いのです
e0130218_20472216.jpg


最近、歯を抜いたマックスくんとジョイちゃん
e0130218_2047415.jpg


で、ワンまみれです
e0130218_20475780.jpg

今日はお散歩のゴールデンタイムにあたったようでした

その数は全14頭はいたんじゃないか!!

で、アレックスは新しいシャツを着てでかけたのですが

そんなわけで写真を撮る余裕が無くなってしまった。。。。

明日にでも撮ろうっと
[PR]
by alexlal | 2010-06-01 21:04 | お散歩
地元スイーツを求めて
久しぶりにいつものケーキ屋さんまで行く事に

途中にはいろいろなお店があります

飼い主待ちのワンコ
e0130218_5184675.jpg


お昼寝中の猫
e0130218_520257.jpg


昔ながらの理容室
e0130218_521487.jpg


アンティークショップ
e0130218_5213246.jpg


有名な女子大
e0130218_522777.jpg


そして…いつものこのお店
入り口で、みどり〜なワンコが2頭並んで迎えてくれました
e0130218_5225424.jpg


なんとなく春らしい感じ(?)でセレクトしてみました(笑)
フロマージュ フレーズ(ババロア)と桜(ムース)とクロワッサン
e0130218_5242026.jpg


帰り道で見つけた和菓子屋さん
e0130218_52608.jpg


お休みの日の、のんびり散歩でした(笑)
[PR]
by alexlal | 2010-04-10 23:59 | お散歩
新しいお友達とミモザ
ちょっと早い午後のお散歩
大人組で歩いていると
新しいお友達と出会いました

e0130218_23225650.jpg

名前はモズ君
フワフワの白い毛が風になびくととっても可愛いのです

e0130218_23245193.jpg

ワンコより人の方が今は大好きなのかもしれないモズ君
アレックスが近づくとビックリして隠れていました
きっと、ルカちゃんなら上手に遊んであげられるかもしれないね

ミモザの季節
e0130218_23285999.jpg

ロング散歩コースの途中のお家の
大きななミモザが見頃を迎えています
お花がピークになった頃
ミモザのリースも登場するかもしれません

寒暖の差が大きな今年の冬ですが
季節は確実に春へと向かっているようですね
[PR]
by alexlal | 2010-03-11 23:33 | お散歩
新しいお友達
8ヶ月のミニチュアシュナウザーのラムちゃんです
e0130218_2114188.jpg

今日お散歩をしていたら、家にもシュナがいるんですよ
と、声をかけられました
お家に近いということで、お姉ちゃんと一緒に出てきてくれたのは
『ラム』ちゃんという女の子シュナちゃんでした

e0130218_21142720.jpg

月齢が一番近いルカがラムちゃんと一番遊びたそうでしたよ
アレックスは女の子とあってルカ以上に興味津々でちょっと困っちゃいましたけど

e0130218_21144162.jpg

また、またシュナちゃんが増えて嬉しいですね〜♪
みんな、仲良くなれたようなのでよかったで〜す

e0130218_21145436.jpg


近いうちに、お散歩仲間の皆さんも会えるかもしれません♪

ちなみに、サイズはルカちゃんよりちょっとだけ大きいです
[PR]
by alexlal | 2010-01-06 21:22 | お散歩