ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:室内( 10 )
凄い地震!! みんな大丈夫?
大きな地震だけどみんな無事ですか?

我が家のワンコ達はみんなで机の下に避難しましたが、
みんなでブルブル震えていました。
ALEXは、大丈夫だよと言いたげに、わたしの顔をペロペロ舐めてくれました。
さすが男の子!! 頼りになります。

みなさん大丈夫だといいのだけど…。
[PR]
by alexlal | 2011-03-11 17:05 | 室内
冬の日差し
e0130218_23501969.jpg

久しぶりの晴天となった東京
昼間のリビングへ差し込む日差しが
部屋の真ん中まで届くようになりました

夏に比べて太陽の高さが低くなってきたんですね
季節は確実に冬へ向かっている証
そのせいか、昼間はこれまで以上に
光に包まれているような気がします

先月ぐらいまでは窓際のベットに寝ることがあったラルも
リビングのテーブル下に置いたベットで丸くなって
寝ています

その安眠をすぐに妨げるのは
ルカちゃんです

目が覚めるとラル母さんへクンクンしながら
近づきます

もう慣れっこのラル母さんは軽~くかわしたり
寝たまま応戦します

遊んでもらえないとわかると
次の標的はアレックスです
遊んでもらえないのは分かっていても
ベットのまわりをクンクンして、起してしまう

やんちゃざかりです(^_^;)

e0130218_06467.jpg


**********************************************************
皆様。お気づかいありがとうございます
アレックスのケガは病院で処方された抗生物質のおかげで
見た目では分からないほどに回復しました
薬は一週間分出されたのですが、3回飲んだところでやめました

考えてみれば病院の薬はいつも一週間という単位で処方されますね
今回のように2~3日もすれば回復(自己判断ですが)するような場合も
余計に薬を処方されていることになります
条件によって2~3日分の薬というふうにできないのでしょうかね
次回病院へ行った時に聞いてみようかな
[PR]
by alexlal | 2008-11-13 23:59 | 室内
アレックスはお注射へ
e0130218_15563357.jpg

連日アレックスに起こされて早起きです(6時ちょっと前に起床)
何が理由なのかはわかりませんが
速攻で玄関へ行って扉をカリカリ・・・
仕方がないのでアレックスだけを連れてお散歩です

早いに時間の散歩はいつもと違うワンコ達にも会いますが
和犬が多くてアレックスが身構えてしまうのは困ったものです

午後からはアレックスの混合ワクチンを打ってもらうために病院へ
その日に担当の獣医さんが選べたりとか、順番待ちの名前がモニターに出たり
診察カードが新しくなったりしていました

でも、注射一本打って帰るだけで45分ぐらいかかりました
これが長いのか短いのか・・・・

e0130218_15564785.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-10-23 23:59 | 室内
仲良く寝たらいいのに
e0130218_2234941.jpg

ラルとルカは雨が降っている間は
仲良くサークルの中で過ごしてくれていました
最初はベットも一つだったのですが
ラルが母の権力を発動してベットに寝てしまうので
ベットをもう一つ入れて
お互いにベットで寝られる状況を作ってあげました

狭いベットでも一緒に寝てくれないかなぁ~と思ったのですが
どうもそうはいかない事情がラルの方にあるのでしょうか

ルカは近くで寝たいようですが、ラルがそうさせてくれないようです
リビングで自由行動にしていても
ラルとアレックスはリビングのベットで寝て
ルカはなかなか落ち着ける場所がないようです
何か中途半端な場所で寝ることになる

完全に諦めるとサークルの中にあるベットに行くことはありますが
本当は誰かにくっついて寝たいんだよね

多頭飼いのみなさんのお家ではどんな風に過ごしているのでしょうか
くっついて寝てますか?

助けて。。。?
e0130218_224434.jpg

部屋の中を放浪するルカの様子が気になって
ときどき訴えるような目線でこちらを見るアレックス
もう、4か月になろうとしているんだから
もう少し仲良くなろうね。前ほど怒らなくなったじゃないですか

くだしゃい!!
e0130218_2241396.jpg

アレックスやラルよりも早い時期から
禁断の味を知ってしまったルカ
リンゴおいしいでしょ! 小さいの少しづつだからね




夕方の散歩でルカがまだ知らないお友達に会ったね
ちょっと、ワンワン吠えちゃったお友達はごめんなさい
何度も会えば学習してくれると思います

シュナのボンくんにはさすがに同類だとわかったみたいでした
シュナ友では最初にご挨拶ができたね
続けてラブのけい&ふうちゃんもちゃんと挨拶ができておりこうさんでした



さあ、明日は初めてのトリミングです
一応耳の外側の毛を残して、尻尾は丸くを目指す予定です
シュナが得意のトリマーさんが担当してくれる予定なので楽しみ
[PR]
by alexlal | 2008-10-01 22:42 | 室内
お散歩始めたのに雨です
e0130218_19374652.jpg

ルカちゃんがお散歩を始めて2日目
台風の影響で数日間雨が続くようです
九州方面の方は今晩あたりから影響が出るでしょうか
風が強そうな台風なので注意が必要ですね

台風が通過するまで雨が続くようですが
ルカの躾という面からはいいタイミングだったと思うことにしました

今日からお家でトイレを忘れないように
女性陣はお外散歩はお休みにしました

サークル内のトイレを使ってくれた子から
リビングに出れるというのが我が家のルール
今朝から何度も外に出れたのはルカです。。。

ラル母さんとは出産&育児中と同じく根比べが始まってしまいました(涙


アレックスは外派なので雨の中頑張って散歩に行きます
2回も雨の中歩き、全身シャンプーも2回。。。
お疲れのところに、ルカが部屋の中を徘徊しているのが気になって
落ち着いて寝られないのか。。。
e0130218_19375978.jpg

はみ出ています。。。
[PR]
by alexlal | 2008-09-29 20:13 | 室内
ラブ・ラブ
アレックスの「柵越しの恋」春編
ラルへのラブコールは通じているようですが
それにしても凄いパワーです (笑
e0130218_22501262.jpg

ラルが私も困っちゃうと言ってそうです
お昼寝が出来ないときは、アレックスに怒ってます
e0130218_22521682.jpg

今週から一人で散歩のときは、別々に2回行くことにしました
でも、ラルの散歩から帰ってきたときの出迎えの挨拶が
ラルの方が先というのはどうなの!
 アレックス君
[PR]
by alexlal | 2008-04-15 23:07 | 室内
春だから・・・なの?
先日のインコが落とした桜の枝
家に帰ってじっくりとマクロレンズで向き合ってみたけど
花びらの美しさから春を感じるのは難しいなぁ
e0130218_0534912.jpg


暖かい日が続くようになり
ラルが部屋で水を飲む回数が増えてきたようです
e0130218_0565427.jpg


こちら来月で6歳になろうとしているアレックス
暖かかったり、寒かったりで
このベットの中で埋もれていることが、まだ多い
e0130218_059883.jpg

いつまでも寝られちゃうのかなぁ〜
[PR]
by alexlal | 2008-03-26 22:53 | 室内
だいすきなもの
この冬のマイブームは
アレックス「蒸かした・さつまいもですよ」
って、我慢している目が遠いよ
アレックス「そんなこと気にしないで・・・・ は・や・く!」
e0130218_17464250.jpg

それじゃラルちゃんにもあげよぉーーー
ラル「待ってられないも〜んだ」
e0130218_17522332.jpg

指まで囓らないでねぇ〜・・・・

本日のクリスマスローズ
オリエンタリスのダブルの親
e0130218_1931688.jpg

この花から採取した種が育って、ようやく咲きました
3年目に開花したのですが、まったく同じにはなりませんでしたね・・・
e0130218_1943195.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-03-14 17:53 | 室内
たいないどけい
ある時間になると、むくっと起きあがってくるアレックス
目つきがかなり真剣です
e0130218_2012862.jpg

そんな姿を遠くで見ているのがラルちゃん
e0130218_2023925.jpg

ラル「私を忘れておやつをもらうのはずるいです」
そんな子は
「だーーーん!!」
e0130218_2045470.jpg



本日のクリスマスローズ
e0130218_2063324.jpg


    Canon KissDX EF50mm F1.4
[PR]
by alexlal | 2008-03-12 20:08 | 室内
Love、Love、Valentine's Day!!
「ピンポン〜♪」

朝からお届け物が2つやって来た!
1つはパパさんに、
もう1つは、アレックスに!
だ〜い好きなMariちゃんから お〜きな、お〜きな真っ赤なハート!!

「僕にですか?… Mariちゃん、ありがと! だ〜い好きだよ♥
e0130218_11544870.jpg

アレックスの可愛いイラスト付きCardとボックスいっぱいのおやつの詰め合わせ!
e0130218_1211172.jpg

ママから、パパさんには手作りチョコケーキ、
アレックスには吉祥寺のCOCO'S SWEETSでGetしたパンプキンケーキ!
e0130218_1244560.jpg

ふたりで仲良く、「いただきま〜す!!」
e0130218_1252089.jpg

幸せな1日…
[PR]
by alexlal | 2008-02-14 23:41 | 室内