ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ドッグラン( 11 )
舎人公園☆ドッグラン
本日は足立区にある舎人公園までお出かけ
お花見と夕陽照明の写真を撮るのが目的でしたが
お花見はできましたが、夕陽照明は雲に隠れて残念でした
e0130218_12392287.jpg


Canon EOS 7D+EF70-200mm
[PR]
by alexlal | 2010-04-03 23:59 | ドッグラン
小金井公園☆ドッグラン
小金井公園にお花見をかねてお出かけ
平日で風も強かったのです
小型犬エリアは、ほぼ貸し切り状態で3ワンコ走りまくりでした
e0130218_12314467.jpg


Canon EOS 7D+EF70-200mm
[PR]
by alexlal | 2010-04-01 23:59 | ドッグラン
城南島海浜公園☆つばさドッグラン
3月30日は城南島のつばさドッグランへ
ここのところ夜景で撮っていた場所で昼間撮ってみると
微妙に南国風な感じに、なった?
e0130218_1264943.jpg

[PR]
by alexlal | 2010-03-30 23:59 | ドッグラン
本日は遠征で〜す!
遠征先は前々から行ってみたかった
埼玉県・道満グリーンパーク
e0130218_17373562.jpg

お出迎えはこんなオブジェ(笑
コスプレした像の意味がほとんどわかりませんが
とりあえず気にせずランへ直行!

それにしても今日はとっても寒い!
にもかかわらずランにはワンコがいっぱい
やっぱり日曜日だからですかね

登録も済ませ(ママさんがじゃんけんに勝って次回は1頭無料になりました)
ちょっと嬉しい出来事もあって、さっそく入場

しばらくして、見覚えのあるシュナちゃんがやってきました
そう!1年半ぶりにお会いするgigiさんで〜す
e0130218_17402365.jpg

ランの中でベジタリアンぶりを発揮していましたが
こんなに元気に走っている写真も撮れました
で、ウチの子たちはジジさんのどこに興味があるのだ???
e0130218_17404331.jpg

久しぶりにお会いしたジジさん、もう少し大きいと思い込んでいましたが
ラルとほぼ同じぐらいのサイズだったのですね

写真を撮るのに一生懸命であまりお話をする事ができず
申し訳ありませんでした
それに、今日はあまりにも寒すぎましたよね
もう少し暖かくなってから、またお会いできたらいいですね

さて、我が家のワンズたちは
e0130218_18135670.jpg

e0130218_17493940.jpg

チャチャちゃんのたまごちゃんを追いかけていたラル
何度もゲットしてくるのには困りましたが
遊んでいただいたチャチャパパさんありがとうございます

e0130218_1749514.jpg


e0130218_1750721.jpg


e0130218_17502265.jpg


ぼくはいつでもマイペースさ
e0130218_1750367.jpg

2回目の撮影ですが感覚がフォーカススピードに慣れて来ているようで
物足りなさとピントが合わずに困惑する場面もあり悩み中
マニュアルで微調整しながら追う必要も考えなければ

それに、連写のせいで8GBはあっという間
やっぱりこのクラスのカメラは今ではコストパフォーマンスの良い
SDカードにしてほしいとも感じた2日目です

一部トリミングをしている写真もありますが画像調整はしていません

CANON EOS 7D +70-200mm
[PR]
by alexlal | 2010-03-28 18:11 | ドッグラン
トリッキーなワンコたち
2週間ほどEOS7Dを使うことになりました
スポーツ系を得意とするリーズナブルな機種という位置づけ?
そんなときの被写体としてもってこいなのが
我が家のワンコたちです
e0130218_2085372.jpg

動きは速いし、トリッキーとくれば
カメラ性能に写真の結果が左右されます

e0130218_209728.jpg

これまでの二桁機よりもフォーカスポイントが増えた事で
動きの速いワンコたちを的確に追えれば
その先のステップへ進める事ができますね

e0130218_2092550.jpg

この日使ったレンズはEF70-200mm F2.8 USM
撮り始めて思った事はシャッターが軽くて
シャッターの押し方に余計な気を使わなくて済む事
e0130218_2093987.jpg

いつものようにRAWで撮っていますが
意外に連写ができますね

といっても、我が家のワンコたちドッグランで
爆走ということがないので
走りっぷりもこんな感じですが。。。
e0130218_2095351.jpg

連写を繰り返していたら8GBのメモリーカードは
あっと言う間に残量が二桁になっていました(汗
EOS7Dはコンパクトフラッシュを使っているので
この分ではコストもかかるのが気になるところでしょうかね
e0130218_20101369.jpg

最終的には330枚オーバーで、残量は15枚以下に

それでも、トリッキーな動きにカメラの性能が追いついているようなので
次回は作画する事を念頭にワンズとお出かけです
e0130218_20103398.jpg

久しぶりに写真を撮るのが楽しくなりそうな気配♪
e0130218_20104888.jpg

代々木公園のドッグランは新しい登録証に変更されるそうです
22年度の狂犬病予防接種表と鑑札を提示して更新が必要

ウチも次回は予防接種を済ませてから行く事にしたいと思います
[PR]
by alexlal | 2010-03-27 20:44 | ドッグラン
小金井公園に行きました
土曜日に小金井公園へ行ってきました
レディスチームのダイエット作戦の一環と
ドッグランの登録をするためです
e0130218_532454.jpg


ルカは楽しそうに探索をしながら歩いたり、走ったり
それに付いているラルは重たい身体でちょっとお疲れ気味??

お友達の写真で~す!
ママさんのそばが大好きだったリンダちゃん
e0130218_2165486.jpg


たろうくんはヒョコヒョコと歩いていましたが、ちょっとアレックスがご執心で。。。ごめんなさい
e0130218_2171375.jpg


毎回ミニシュナと遭遇出来ているような気がする小金井公園
また、遊びに行こうねぇ!
[PR]
by alexlal | 2009-09-06 23:59 | ドッグラン
かわいい登録証
e0130218_1443162.jpg

ドッグランの登録証はいろいろと個性的で楽しいですね

カードもホルダーに入れてもらえたりとても親切です

もちろんドッグランでは飼い主が首からさげます

そういえば翌日登録したkentくんは何番だったのだろう?

連番だったりして
[PR]
by alexlal | 2009-07-13 14:20 | ドッグラン
つばさアンドしおさい
真夏日にならなくてよかった~!!

城南島海浜公園にある『つばさドッグラン』到着したのは午前11時ごろ
e0130218_22245647.jpg

この日は残念ながら7/1~17日まで芝生養生中ということでランは全面休止中でした
せっかく駐車場に入れたのですから、登録証の更新をここでして
気温もあまり高くなく、砂も熱くなかったので砂浜をちょこっと散歩しました

お天気のせいか人も少なかったので、3ワンコでの散歩も多少は楽くですが
まだ、まだ私たちには余裕がなくて写真を撮るのもなんだか集中できません

砂浜で面白かったのはアレックス、スタスタと波打ち際まで行って
余裕のポーズで波が来るのを下がりながらよけます
まるで、ラルとルカに怖くないよと男らしさを発揮しているみたいでした(*^^)

これで帰ったら3ワンズすねるだろうねぇ、ということで次の場所へ移動


大井ふ頭中央海浜公園『しおさいドッグラン』
e0130218_22255999.jpg

ここのランはオフ会以来に来ました♪
城南島より風が涼しくて気温の高さを感じない快適さ
1時間ぐらいランを楽しんでもらい、私は動くワンコ写真の追及を・・・
先月末から続けてラン写真を撮っていますがいまいち納得できてない・・・
やっぱり定期的な練習が必要のようです

ランに行けばラルも元気に動き回るので次回は近場で練習だ!

本日は写真をクリックすると大きな画像が見られます
写真のコラージュはPicsa3を使ってみました(使い勝手は今のところ??)
[PR]
by alexlal | 2009-07-11 22:48 | ドッグラン
ナイトラン PART2
e0130218_2104037.jpg

数日前にも行った城南島海浜公園のドッグラン
その時の記事はこちらにありますのでよろしかったらご覧ください
http://blogs.yahoo.co.jp/ms_alexlal/8661481.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ms_alexlal/8681358.html

前回ナイトランの写真が今一歩だったので
リベンジするべく、暗くなる前の到着を目指したのですが、間に合わず。。。
やはり本格的なナイトランになってしまいました
ただ、今回は万全の準備をして行ったのでなんと200カット以上も撮っていました(^_^;)
e0130218_211765.jpg

その中でなんとか見られるのは60枚ぐらい
マニュアルでピントを合わせようと思いましたが、暗いとピントが見にくいです

隣の大きいエリアは大型犬を連れた地元の方々が楽しんでいたので
誰もいない小型犬エリアでボール投げをして遊ぶ
e0130218_2113887.jpg

3ワンコの中で反応が早いのは意外にもラルでした
次はアレックス、ルカの順番でしたね
隣のエリアのワンコとフェンス沿いを一緒に走ったり(笑)
e0130218_21288.jpg

誰も見てくれる人はいませんがアレックスがボールをもらうために
スタンドアップから回転する技を見せたり
e0130218_212242.jpg

3ワンコとも十分に走りこみを堪能したようです
e0130218_2123557.jpg


今度は明るい時間に公園に行こうね
そして3ワンコそろい踏みの写真をもう少し撮らなきゃね!
[PR]
by alexlal | 2009-01-30 23:59 | ドッグラン
この坂を登ると・・・
クルマから降りて坂を登り始めたら
引っ張る、引っ張る! そんなに慌てなくても大丈夫だよ
e0130218_019187.jpg

ここは代々木公園のドッグラン
今日は暑いからお水を飲んでから
ランに入ろうね! 入り口にあるPET ONLYの水飲み場
e0130218_0213182.jpg

土曜日に来たこともあって、ランの中はワンがいっぱい
そんなときのアレックスは心配なのでリードが離せない(涙・・
e0130218_0282017.jpg

ラルはリードを離しても、ま〜ったく心配がない
いつも、papa_sanかmama_sanについて歩きまわってますね
たまには、探索に行ってもいいんだよ
e0130218_0322128.jpg

ワンコいっぱいですが、シュナはいないねぇ〜と話していたら
8ヶ月のJAZZちゃんという女の子シュナに会いました
ラルちゃんよかったね
e0130218_0412829.jpg

ランを出て公園内を散歩してたら
早咲きの桜を発見!
e0130218_125612.jpg

ラルは桜の花とアップで撮ろうね!
「これって、美味しそうな匂いがする」
e0130218_14552.jpg

ああ〜! ラルちゃん食べちゃダメーーー!
まったく、油断もスキもあったもんじゃない(怒

それじゃ、今日はこのくらいで帰ろうか
e0130218_185949.jpg

アレックス「なんか今日の僕はちょっと遊び足りてないような気がするなあ」
ちょっと後ろ髪を引かれているようなアレックスだけど
家に帰ったら爆睡するんでしょ・・・
[PR]
by alexlal | 2008-03-15 23:15 | ドッグラン