ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:花( 10 )
薔薇が咲いた バラが咲いた
そんな歌がありましたね。ってことは歳がわかるというものですね(笑)
e0130218_23443034.jpg


5月に入って薔薇が咲き始めました

今年は昨年よりも順調に開花しそうで嬉しいです

EOS KissDX + EF50mm F1.4 RAW
[PR]
by alexlal | 2009-05-04 23:49 |
カメラクラブ
昨日ママさんがkiyomiさんと2人カメラクラブを楽しんできました

今回のテーマは「NOEL」だったのかな(^-^)
X'masカードを作るための撮影だったようです

基本的なセッティングはkiyomiさんがして
お互いに意見を出し合い、創意工夫をしながらイメージを具体化していく
そして、楽しく撮影をしていくのがこのカメラクラブなのです
イチデジをお持ちなら誰もが参加できるんですよ

カード用の作品はまだ内緒なのだそうです(^_^;)
バリエーションで、こんな物語の写真が撮れたようです
e0130218_0132314.jpg


e0130218_013452.jpg


撮った写真を見せてもらったら、私も行きたかったですね
次回のテーマも楽しそうなので今度は参加したいなあ~

***********************************************************

夜のお食事は私の大好きなカルボナーラ
e0130218_0173931.jpg

これはパスタの中でもベスト3にはいるほど大好物です
卵黄だけをパスタに絡めているので残した卵白を使って
このメニューの後にシフォンケーキが食べられるのも最高です(^-^)


今日はアレックス

e0130218_024535.jpg

母子はお互いのベットを気分で変えながら寝ていますが
アレックスは自分のベット以外のベットでは寝ません

ルカが家族の一員なるまでは
ラルがアレックスのベットに寝ようものなら、
そのあとは説得しないと寝てくれないほどでした

そして今度このアレックスのベットを狙う子がルカです
気がつくとアレックスが居ない間にちゃっかり寝ているんですよ
これはまずいなあと思っていましたが
アレックスはルカが寝ていたあとのベットで躊躇なく寝れるのです
まったく平気なんですよ。ラルのときとは違って。。。
やっぱり父親の自覚があるのか。。。。謎です
[PR]
by alexlal | 2008-11-15 23:58 |
毎朝のお楽しみ
朝の散歩に出て行くときに、薔薇の咲き進みをチェックして
帰ってきたら、陽射しが高くなる前にイチデジで
花の様子を撮影し、完全に開花したらブログにアップしてます

セントセシリア(ER)
アプリコットピンク色なのですが、カップの周囲は色が薄くて淡いピンク
正面から撮るといつもの薔薇写真になるので、ちょっと違った角度から
e0130218_12483928.jpg


チャールズレイニーマッキントッシュ(ER)
ちょっと、撮影者の都合で渋めのピンクに見えていますが、
本物はライラックを過ぎてやわらかいピンクになってきているところです
e0130218_12485311.jpg


デジカメは自動的に撮影日などが記録されるため
花の開花状況や色、サイズなどを簡単に前回と比較できるのが便利です
我が家では、前の花と見比べて、今年は綺麗に咲いたとか
一喜一憂しています
[PR]
by alexlal | 2008-05-22 21:28 |
今日の2カット
まだ、まだ続く薔薇の日々
ローズマリー(ER)が咲いた! 
綺麗に咲いたら雨が降ることが多いので、早く撮らなければ
 
e0130218_13594411.jpg

クレマチスの白万重はpapa_sanもお気に入りのクレマチス
今年の花はちょっと小さめです
e0130218_1461777.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-05-18 13:56 |
ホワイトつながりの日
アーチに3本目の薔薇、サマースノーが咲き始めました
念願の薔薇の競演がアーチで実現するのも間近かもしれない
今日からしばらく暖かくなるのでワクワクです
e0130218_1238897.jpg

この花はフレンチレース
e0130218_12384482.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------

夕方の散歩で会ったのはウェスティの「ミレイ」ちゃん
久しぶりだよね。今日はお写真撮らせてください
e0130218_12393091.jpg

ラルちゃんに遊ぼうと話しかけてるのかな
e0130218_1240549.jpg

アレックスよりお姉さんのミレイちゃんに
元気の良さで圧倒されてしまう我が家のワンズなのです
e0130218_12403927.jpg

偶然とはいえ、白い薔薇からワンコまで白つながりになった(笑)
[PR]
by alexlal | 2008-05-15 23:13 |
アイスバーグが咲いた
アーチに伸びる3本の蔓薔薇
2本目のアイスバーグが咲きました
e0130218_17373125.jpg

反対側から伸びているバタースコッチとクロスしてくれれば
と頑張って数年今年こそは・・・
e0130218_1737324.jpg

もう一本はサマースノーですが、咲くまでもう少し時間がかかりそうです
e0130218_17413774.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-05-07 17:34 |
我が家にも薔薇の季節が
アーチに伸びる3本の薔薇のうち、バタースコッチが咲き始めました
もっと、花芽があったはずなのに、気がつけば減っているような・・・
大あわてで、殺虫剤を噴霧しました。これで一応は安心でしょう
e0130218_16383984.jpg

バタースコッチの蕾の中で一番最初に咲いた花です
ミルクキャラメルのような色が気に入っています
e0130218_16411662.jpg

次に咲きそうなのがアンブリッジローズ
今日は天気が悪かったので、ちょっと地味に撮れてますが
良い香りのする薔薇なので楽しみだなあ
e0130218_16544159.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------
今日のラルさんは、耳の中の毛が伸びているので
mama_sanが毛抜き係に、papa_sanが押さえ込み&よしよし係
意外と自分たちで出来るのだと確認できました
e0130218_1751294.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-05-05 17:07 |
美味しそうな…?
ママ:「最初にパスタでしょ…、それからアイスクリーム…
アレックス:「今日のランチですか?」
e0130218_22175683.jpg

ママ:「なんだか、美味しそうだけど、ちがうのよね〜。このガーベラが『パスタ』で…」
e0130218_22212355.jpg

ママ:「この真ん中のラナンキュラスが『アイスクリーム』って名前なの」
e0130218_2223820.jpg

アレックス:「春のお花いっぱいですね」
e0130218_22245649.jpg

ママ:「お部屋の中はすっかり春だね〜
[PR]
by alexlal | 2008-03-18 22:13 |
最近、登場の機会が少ないような・・・
アレックス「今日もお花の写真からですか? 」
e0130218_131634.jpg

原種系のクリスマスローズなんだって
アレックス「そうなんですか? いつも散歩に出るときに見かけてますよ」
e0130218_12524179.jpg

次は少し黒っぽい八重咲き
アレックス「papa_sanのお気に入りのひとつですね」
よくわかってるじゃないかアレックスくん
e0130218_12553178.jpg

それじゃ次だよ
アレックス「これはみかけていませんでしたが」
そうだね、昨日は無かったよね〜
e0130218_12583957.jpg

アレックス「ベランダで咲いているを知ってますよ 何度も撮ってたじゃないですか」
これは花の奥まで見えるように日中シンクロで撮ってみたんだ
意外とこんな表現も悪くないかも
e0130218_13121539.jpg

そういえば、アレックスくんラルが参加してないけど
どこにいるのかな・・・?
e0130218_13133816.jpg

「zzzzz-------」

     Canon KissDX EF100mm f2.8 MACRO EF50mm f1.4
[PR]
by alexlal | 2008-03-05 23:48 |
春なのにクリスマスの季節
花が少ないこの季節を楽しませてくれるのが
クリスマスローズ
これはオリエンタリスのダブル
e0130218_23553399.jpg

こっちはニゲルのダブルファンタジー
e0130218_23573622.jpg

苗から育てると花が毎年咲くようになるまで
3年かかる
咲いたら記録も兼ねて写真を撮っていくのですが
下向きに咲くのでちょっとたいへんです
[PR]
by alexlal | 2008-03-03 23:44 |