ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:花・シュナ( 14 )
素敵な薔薇のプレゼントとラルちゃんの背中
今朝、お散歩に行こうとバタバタしていたら、
突然、玄関のチャイムが鳴ってあわてて出てみると、
我が家のお向かいのマダムが、薔薇の花を手に訪ねてくださいました。

「いっきにたくさん開花したのでお裾分けです」…って、おっしゃって
こんな素敵な薔薇をいただいちゃいました♪
e0130218_14405185.jpg


早速、テーブルの上に…
e0130218_14414032.jpg


何となく、幸せ気分♡

***********************************************

そーいえば、あれから3ヶ月…
「あれ」って言うのは2月のまだ寒い頃
炬燵マイブームだったラルちゃんが、
玄関チャイムの音にあわてて炬燵から飛び出したときに
背中をどこかにこすって擦りむき傷を作ってしまい、
しばらく瘡蓋になっていたのです。
傷が治ってはえてきた毛がご覧のように黒くて硬い毛だったの…
e0130218_1456217.jpg


時間が経てばまわりの毛と同じ色になるのかしら?
ちょっと心配です
e0130218_14575931.jpg



text & photo : alex_mama
[PR]
by alexlal | 2012-05-18 15:03 | 花・シュナ
夏の終わりは向日葵と
e0130218_1147481.jpg


25日に神奈川県座間市のひまわり畑を見てきました

各地に増えつつあるひまわり畑イベントですが

我が家から一番近くて最大なのはここになるでしょうか

ルカがシーズン中なのでラルも一緒にお留守番してもらったので

一緒に行けたのはアレックスだけでしたぁ~

でも、思っていた以上に暑くなって

アレックスにはあまり楽しくなかったかなぁ。。。

e0130218_11581068.jpg


久しぶりに丹沢を見ました~

神奈川の霊峰? 大山も良く見えていました
[PR]
by alexlal | 2009-08-27 11:59 | 花・シュナ
薔薇と破壊魔
日々咲き続けるバラ
今が一番ですが、花びらの多いイングリッシュローズは
散ると掃除がとっても大変で、お隣さんにも飛んで行くので、、、

コーヒーオベーションは小型の花と赤褐色が特徴です
e0130218_1412286.jpg


イングリッシュローズのチャールズダーウイン
e0130218_1413886.jpg

グリーンダイアモンド
咲き始めがピンク色で徐々に色が変化してくるミニバラです
e0130218_1415594.jpg


Canon Kiss DX EF100mm F2.8 MACRO

mama_sanが育てている薔薇はたくさんあるのですが
こちらのページでもお楽しみいただけます



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近ちょっと破壊魔
e0130218_1421055.jpg

ラルがお気に入りだったピンクのベット

ルカちゃんが底面をついに破壊してしまいました

これまでもサークルの縁は可愛いとして

お部屋を2ヵ所、最近はケーブルを2本と考えられないことが、、、、

アレックスもラルも注意すればすぐに理解してくれただけに

今回は頭が痛い、、、、

賢くなってきた反面、いたずらも止まらない(涙
[PR]
by alexlal | 2009-05-16 14:28 | 花・シュナ
回復傾向ですが・・・ ★クリスマスローズ
e0130218_2329231.jpg

アレックスは病人用のスペシャルメニューに変更されているご飯を
今日も元気に完食し、懸案の水分も十分に採ってもらっています
そのせいか毎回の散歩では気持ち良くチッコをしてくれるようになった

これが、本来の姿なのだと改めて思うのですが
時間があれば1日に何度か外へ出して
アレックスの意志以上に
水分を取らせなければならないのですから大変なのも事実です

もう、何年も一緒に暮らしていますし
わかりきったことですが生活習慣としてやっていかねばと思います

そんなアレックスが今度は夕食後数時間して
ゲボしてしまった
ちょっと便秘気味だったので、それも影響しているかと思い
4回目の散歩へ軽く20分ぐらいでかけました
便秘が多少改善されたであろうところ見計らって帰宅

少し落ち着いたようですが
今夜は眠れないかもしれません



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスローズ

e0130218_23293421.jpg


e0130218_23295870.jpg

[PR]
by alexlal | 2009-03-02 23:43 | 花・シュナ
アレックスその後★クリスマスローズ
e0130218_2115845.jpg

先々週

久しぶりに井の頭公園までみんなで散歩をした翌日

朝散歩の最初でアレックスのチッコに異変が・・・

こういう出来事って、ちょっと落ち込みます

症状は何か分かっているのですが、重症ではないことを願って病院へ

抗生剤と炎症止めのお薬をもらって様子を見ることになりました

フードも現状維持で、水分の摂取量をアップすることを勧められました

ドライフードのナチュラルバランスは泌尿器サポートタイプのフードですが

アレックスにはやはりダメなのだろうか・・・・

前回の同じ出来事からは約3年ぶりのことですが、2年半~3年ぐらいの周期です

1週間後の検査で「ストラバイト結晶」と判明phも7ありました

1か月かけてこの症状が治まるようにメニューも変更することにしました

ラルもこれまで病気知らずですが、ちょっと気になってきます

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスローズ

e0130218_21152791.jpg

[PR]
by alexlal | 2009-02-27 21:38 | 花・シュナ
ロング散歩★クリスマスローズ
今週は全体的に天気が悪くなるようですね
今日は暖かかったこともあって、2週続けてロング散歩に出てきました
行った先は先週とは逆の方向です
それも初めて歩くところがほとんどの、行き当たりばったり散歩
なお、ルカちゃんは欠席です

まだ、まだ畑も残っています
e0130218_22411947.jpg

もとは農家だった方々が多いせいか
ところどころに武蔵野を感じる場所も残っていましたが
コンデジしか持っていないせいか、写真を撮らないまま歩いちゃいました(笑)

T井戸駅まで着いたので、私達にはよく歩いたご褒美を買って
川沿いの遊歩道を歩いて帰ることに

お~お!アレックス!鯉がたくさんいるよ!凄いぞ~、こんな大きいのがいるなんて~
e0130218_22413286.jpg


アレックス! 鴨もいるみたいだよ! 
歩いていると鴨が飛んできて気持のいい音をさせて川に着水してくる
e0130218_22414911.jpg

途中にはこんな道標もありました。
下って行くと隅田川まで、みなもとは先週行った公園です
e0130218_2242681.jpg

隅田川まで歩けるのでしょうか?
上流までは歩けるのですが、下流は厳しいですね(笑)

ちょっと開けたところがあったので休憩中の写真を撮ってと思ったら
コンデジのバッテリーが切れちゃいました。。。
え~~っ!!!  残念。

往復2時間半のロングなお散歩
アレックス、ラルお疲れさんでした


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のクリスマスローズ
e0130218_232151.jpg


e0130218_23211548.jpg

[PR]
by alexlal | 2009-02-22 23:22 | 花・シュナ
クリスマスローズとルカちゃん
今日は都内でもスッキリとした青空の土曜日になりました

午前の散歩はゆっくりスタートでしたが

空気の方はやはり冷たかったですね

e0130218_161154.jpg

クリスマスローズは順調に開花をしています

e0130218_1611671.jpg



初めてのシーズンを過ごしているルカちゃん
e0130218_1612974.jpg


このベットで落ち着いてくれるまでは数日かかりましたが

今ではすっかりベットの形状に合わせて寝るまでになりました(笑)

まあ、最近までみんなにべったりで過ごしてきたルカですから

一人にされる不安や不満はあるようですけどね(笑)

ときどきルカの様子を偵察に行くラル母さんやアレックスお父さん

まあ、この場合危険なのはアレックスなのですが

時々、気になって確認に行きますが

それ以上の行動は今のところ見られないので安心しています


女の子を残したので心配する部分もありましたが

男の子が手術しても、シーズンの近い女の子に迫っていく

ワンも見たことがあるので、一方を対処してもダメなのだろうなと思う部分があります

今のアレックスは子供が生まれる前まではラルに対して

ものすごいアピールをしていましたが、これなら大丈夫というぐらい大人しい日々でした

ルカのこの時期も同じように過ぎて行くようなら

特別な事情が無い限りみんなこのままの生活を続けていこうと考えています
[PR]
by alexlal | 2009-02-21 16:43 | 花・シュナ
2月のガーデン☆アレックスピンチ
2月になって我が家の細長いガーデンに

クリスマスローズの季節がやってきました
e0130218_13421679.jpg

これは2階のベランダで鉢植えになっている
クリスマスローズたちです
e0130218_13422963.jpg

でも、今年のクリスマスローズはなぜか
花芽(本来はがくですが)が小さいのです
mama_sanもなんでだろう? と、、、、

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

e0130218_13522272.jpg

みんなで元気にロング散歩をした翌日の朝
散歩中にアレックスの身に異変が発生

病院へ急いで連れて行きました
現在お薬を飲んで症状は治まっているようですが
ちょっと詳しい検査の結果待ちです

詳しいことは次の検査が終わってからご報告します
[PR]
by alexlal | 2009-02-18 14:02 | 花・シュナ
カボチャとカメラクラブ
日本でもすっかり定着した感がある

ハローウイン

仮装パレードも多くなり

あちこちでハローウイングッズを見るようになりましたね

うちにもいろいろと、グッズがあるのですが

写真を撮るのに使おうといくつか出しておいたら

ルカちゃんがその中のカボチャに反応しちゃいました

それは食べられないぞ~(^-^)

e0130218_17151013.jpg




mama_sanが毎月通っているお花のアレンジ

今月はハローウインということもあって

メインのお花は3種類のバラ

そのひとつは「ハローウイン」という名前(真ん中のバラです)

出来上がったお花のアレンジをmama_sanと一緒に

あーでもない、こーでもないと撮ってみて

最後にはハローウイングッズとコーディネートしてみました

e0130218_18221252.jpg

      Canon Kiss DX Tamron 28-75mm f2.8 RAW
[PR]
by alexlal | 2008-10-27 18:57 | 花・シュナ
嵐が来る前に
台風と一緒に低気圧の前線がやってくるとか
見頃になってきている薔薇たちは
嵐が来たら一気に花びらが落ちてしまうと思うので
綺麗に咲いているのは急いで撮っておくことにした
チャールズダーウィン(ER)はディープカップでイエローの花びらが綺麗です
e0130218_19141836.jpg

プリティジェシカ(ER)我が家の中では数少ない濃い色の薔薇です
深いピンク色を見てもらいたくて、KissDXの画像記録をRAWに設定して
ピンクのハイライト側の階調が飛ばないように現像で調整してみました
e0130218_19143510.jpg

アンブリッジローズ(ER)は淡いアプリコット色のカップ咲き
微妙な色は薄曇りの条件で綺麗に写るようです
e0130218_19145220.jpg

ビバーナム・カームズピンクは、
淡いピンクの花びらが、徐々に白へと変化していきます
白くなると、そろそろ花期も終わりかな…
e0130218_19151530.jpg

続く・・・・
--------------------------------------------------------------------------------------

ラルの日々

大好きなmama_sanのいすの下で・・・・
天真爛漫な寝姿を披露しているのでした
e0130218_19364451.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-05-19 21:04 | 花・シュナ