「ほっ」と。キャンペーン
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
AKママさん そう、あ..
by alexlal at 21:26
ここ有名なC公園・・・ ..
by ALOHA&きららママ at 21:46
retomamaさん ..
by alexpapa at 20:04
アレックスくん 10歳お..
by retromama at 22:16
ALOキラママさん あ..
by alexlal at 00:06
アレックスちやん10歳お..
by ALOHA&きららママ at 22:36
sanaさん こちら、..
by alexlal at 19:38
昨日はYahooでルカち..
by sana at 09:25
初めて行って来ました。 ..
by alexlal at 15:33
大井松田のハ-ブ園ですね..
by ALOHA&きららママ at 21:45
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
いただきものですが・・・
お散歩コースの途中にある区民農園
いつものように通りかかったら
出てきたおばあちゃんから
「わさびな」というものを頂いた
ちょっぴり 辛いのだそうだ
e0130218_1932211.jpg

サラダや炒め物の中に入れて食べる
e0130218_23291690.jpg

ちょっと、クセになりそう
[PR]
by alexlal | 2008-02-29 19:27 | 食べる
夕方も風吹く中、いつもの散歩
あっ、お友達のアレックスくんだ〜!
今日はお休みだからパパさんと散歩だね
でも、何でそんな顔して見合ってるのかな・・・
e0130218_1952495.jpg

あぁ〜、こらこら君たち!
いきなりご挨拶だからって
そんなことしてはいけませんーーー!
e0130218_19121572.jpg

ひとしきり、和んで、盛り上がって…、帰ろうとすると
ラルちゃんはもっと遊びたい〜とばかりに追いかけて行こうとします
ねえ、そんなに伸びきらなくても、また今度、遊んでくれるから…(笑
e0130218_19105875.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-02-24 20:45 | お散歩
春一番が吹いても・・・
東京に春一番が吹きました
言葉の響きとは裏腹に、ちょ〜爆風!!
それでも、朝になれば散歩に出発です

ラル:「こんな風の日は、チャームポイントの眉毛もお髭も
    くしゃくしゃに なっちゃうから行きたくないな〜」
アレックス:「僕はど〜してもお散歩したいんだよ〜。一緒に行こう!」

アレックスの説得で出発します!!
e0130218_184774.jpg

住宅街の道を歩いていると…、こんな「鳥」と遭遇するポイントがあります
高い木の上に居るので、望遠レンズを使ってもこれが限界(汗
甲高い声で鳴く、緑色の…、たぶん野生のインコかな?

ここは東京です・・・ 念のため
e0130218_1852850.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-02-22 23:46 | お散歩
おてんば対決!?
長い〜間、一緒に遊ぼうと言いつつ、なかなか実現しなかった
お友達ワンズとドッグランで待ち合わせ!!
お相手はアールさんとセブンさん
待ち合わせは代々木公園のドッグラン

久しぶりに来たよ〜♪ 
e0130218_1124442.jpg

そろそろ、みんな来る頃かな
初対面にワクワク!! 楽しみだね〜
かなりのおてんばと噂のアールさん。ラルとの対決が楽しみ!
e0130218_116842.jpg

こんにちは! と最初に声をかけてくれたのは
セブンのママさん
e0130218_1142955.jpg

そしてほどなくウェスティのアールさんも到着
猛ダッシュで来てくれました
e0130218_1195411.jpg

ワンズはご挨拶もそこそこに
アールさんとセブンは熱い女の戦いに突入
e0130218_11553050.jpg

うちのワンズは…、弾けて・・・・ない???
ラルさんは私たちの足下にくっついたまま離れないし、ど〜したの?
いつもの元気なはじけっぷりはどこに?
おてんば対決どころじゃない…。
e0130218_1252459.jpg

弾けまくって、すっかり お疲れモードのアールさん
e0130218_12245199.jpg

最後にみんなで記念撮影しようと集まって…
が、しかし、まとまりのないマイペースなワンズ
カメラをちっとも見てくれない
e0130218_12312386.jpg

セブンママの一声にやっと同じ方向を見てくれました
カメラは無視ですが…
e0130218_1231502.jpg

今度会うときまでに「カメラ目線」を覚えようね

今日はとっても楽しかったです♥
アールママ&パパ、セブンママ、ありがとう!!
また遊んでくださいね
[PR]
by alexlal | 2008-02-20 11:00 | ドッグラン
Love、Love、Valentine's Day!!
「ピンポン〜♪」

朝からお届け物が2つやって来た!
1つはパパさんに、
もう1つは、アレックスに!
だ〜い好きなMariちゃんから お〜きな、お〜きな真っ赤なハート!!

「僕にですか?… Mariちゃん、ありがと! だ〜い好きだよ♥
e0130218_11544870.jpg

アレックスの可愛いイラスト付きCardとボックスいっぱいのおやつの詰め合わせ!
e0130218_1211172.jpg

ママから、パパさんには手作りチョコケーキ、
アレックスには吉祥寺のCOCO'S SWEETSでGetしたパンプキンケーキ!
e0130218_1244560.jpg

ふたりで仲良く、「いただきま〜す!!」
e0130218_1252089.jpg

幸せな1日…
[PR]
by alexlal | 2008-02-14 23:41 | 室内
雪、雪、雪〜!
我が家のワンコ達は、いつもは1日3回の散歩なのだけど
夕方から雪という予報が出ていたので、
少し時間をずらして行こうとしていたら…

外はもう、雪になっていた〜!
その積雪は約3cmほど・・・
でも…、散歩をやめるわけにもいかない
e0130218_22593462.jpg

先に飛び出したのはラルのほうだった
どうも前回の雪で楽しさに目覚めてしまったらしい
急にテンションアップ!!!
e0130218_2331224.jpg

アレックスは嫌がって玄関先から動かない・・・・
無理矢理引っ張り出して
さあ、出発!
e0130218_2365427.jpg

元気に弾けまくって、大満足!のラル
お髭に、た〜くさんの雪をつけて(笑。
e0130218_23442897.jpg

雪道を跳ね回りながら歩いたラルの足は
雪玉が出来ちゃってました(^_^;
e0130218_2312174.jpg

「寒かったし、洗われちゃうし、ブラシされちゃうし…
 だからぁ〜、僕は外に出たくなかったんだよーーー」
e0130218_23191083.jpg

へへへ、本当は夜の雪景色を撮るのに付き合ってもらったの
バレちゃったかな
[PR]
by alexlal | 2008-02-10 00:00 | お散歩
雪が降った翌朝
昨晩、少し雪が降ったらしく、お隣の屋根がうっすら雪化粧
お散歩は少し様子をみて…遅めの出発!
今日は気温の上昇が早いせいか道路の雪はどんどん溶けていたのだけれど
やっぱり、足が濡れて汚れたから… シャンプー!!!!!

日だまりで気持ちよさそうに寝ているけど… お疲れモード?
ちょっとシャンプーしただけなのにね(笑。

「Z・Z・Z・Z・・・」
e0130218_20303187.jpg

アレックスは復活してそうだね
「うぅ〜ん おやつの時間になったんですか・・・?」
e0130218_20515449.jpg


そうそう、植木鉢の雪が溶けたら
クリスマスローズの芽が大きくなっていることに気がついた
これはオドルス
e0130218_20432173.jpg

こっちはプルプラスケンス
e0130218_2046136.jpg

咲くまでにはもう少しのようです
[PR]
by alexlal | 2008-02-07 21:23
シュナだるま 出現!
昨日の東京は久しぶりの大雪でした

「これって、もしかして僕たちの仲間ですか?」

e0130218_23434829.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-02-04 13:02 | お散歩
犬はよろこび 庭駆けまわる
東京は未明から本格的な雪になりました
e0130218_23525274.jpg

よーーーし! それじゃ雪玉キャッチ遊びをしよう!
e0130218_23544592.jpg

アレックス! ラル! 行ったぞ〜!
「よーーーし! もらったぞぉ〜」アレックス
「私も負けないも〜ん」ラル
e0130218_23555466.jpg

「それーーーっ! このへんに落ちましたよ」
e0130218_2359370.jpg

足が冷たいのを忘れて
雪玉を追いかけるのでした
[PR]
by alexlal | 2008-02-03 23:50
久しぶりのお散歩コース
それじゃ、トリミングもしたことだし写真を撮るよ!
こっちむいてくださ〜い!
e0130218_23455361.jpg

今度は、一緒の写真を撮るよ!
e0130218_0215332.jpg

「やぁ〜だ! もう帰る!」
e0130218_2347641.jpg

えぇぇぇーーーー!?
[PR]
by alexlal | 2008-02-01 23:45 | お散歩