ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
初・ワンコ用クッキー
ピンポ〜ン!
来ました、来ました!
アレックス「何か嬉しいモノが届いたんですか」
e0130218_053799.jpg

そう、これだよ!  シュナウザーシルエットのクッキー型
ちょっと待っていれば、おやつに出してあげるからね
e0130218_0113751.jpg

mama_sanがコネコネして、オーブンの中へ
e0130218_0151298.jpg

シュナ型クッキーが出来ました!
大きさは4種類! ジャイアント、スタンダード、ミニ、パピー 
それと、ボーンも作りました
e0130218_0212974.jpg

甘さ控えめで、私たちも食べられるのですが
まだ、研究の余地はありそう・・・ かな 
[PR]
by alexlal | 2008-03-29 23:59 | 食べる
春だから・・・なの?
先日のインコが落とした桜の枝
家に帰ってじっくりとマクロレンズで向き合ってみたけど
花びらの美しさから春を感じるのは難しいなぁ
e0130218_0534912.jpg


暖かい日が続くようになり
ラルが部屋で水を飲む回数が増えてきたようです
e0130218_0565427.jpg


こちら来月で6歳になろうとしているアレックス
暖かかったり、寒かったりで
このベットの中で埋もれていることが、まだ多い
e0130218_059883.jpg

いつまでも寝られちゃうのかなぁ〜
[PR]
by alexlal | 2008-03-26 22:53 | 室内
お花見散歩へ
桜の開花宣言が出た東京
我が家の辺りだと
開花が早い場所は中学校の桜

この桜は少しだけ蕾が開花していました
e0130218_20244328.jpg


全開している桜には・・・・・?
「インコ!?」が・・・
e0130218_20264645.jpg

3羽が桜の花びらを噛んだり、枝をかみ切ったり
食べてるのか? 遊んでいるのか?  謎です

暖かい陽気に誘われて、
お庭に大きなミモザがあるお家まで、少しお散歩の足を伸ばしてみました。
やっぱり〜、満開!!!!!
e0130218_20593967.jpg

この時期、お家の前のバケツにミモザの切り枝がいれてあって、おすそわけしてくれます。
ちょと幸せ気分にさせてくれる、可愛い春の贈り物!
ありがたく、いただいてきました。
e0130218_20334971.jpg

また、散歩で通ってみようかな

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
Twilight walk
久しぶりにボンくんと交差点でバッタリ!
いつ会ってもかわいいなぁ〜!
e0130218_20412945.jpg

e0130218_20414938.jpg

IXY800ISでISO1600ですが、写ってて良かった〜


     Canon EOS 5D TAMRON SP AF 28-75mm F2.8
[PR]
by alexlal | 2008-03-23 21:25 | お散歩
今日はピーカン!
春の嵐が過ぎ去ったら
今日はとてもいい天気になったね
さぁーー! お散歩に行こう
e0130218_0265181.jpg

ラル「私も頑張って歩いていくつもりです」
e0130218_039856.jpg

ねえ、ねえ、今日は暑かったよね
アレックスに絡んでいくラル
そんなに困らなくてもいいじゃないの (笑
e0130218_056111.jpg


NIGHT WALK
君たちが見ている景色
e0130218_1215011.jpg

e0130218_1224953.jpg


Canon EOS 5D TAMRON 28-75mm F2.8
[PR]
by alexlal | 2008-03-22 23:24 | お散歩
一緒に行こう!
朝の散歩コースをちょっとだけ
遠くまで歩いていたら
背後から走ってくる気配が・・・

ミニィで〜す!!!
「おはよう!」
e0130218_23591521.jpg

ミニィちゃん、お家出てきたばかりでしょ
やっぱり、お外は楽しいことがいっぱいあるもんね
e0130218_064159.jpg

と、話しているかは不明ですが
3ワンコでなにやら確認していました

お散歩の帰り道にちょっとお買い物
e0130218_095435.jpg

mama_sanが消えたドアの向こうが気になる
アレックスとラル
e0130218_012112.jpg

そんなに必死で中を見てると
待ってるこっちが、ちょっと恥ずかしい・・・

帰り道、いつもと違う路地を曲がって歩いてみると
にゃんこツインズ発見
今朝はちょっと寒いから、これでも少しは暖かいのかな・・・
e0130218_0191481.jpg


今日のクリスマスローズ
e0130218_026873.jpg

e0130218_0264845.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-03-19 23:56 | お散歩
美味しそうな…?
ママ:「最初にパスタでしょ…、それからアイスクリーム…
アレックス:「今日のランチですか?」
e0130218_22175683.jpg

ママ:「なんだか、美味しそうだけど、ちがうのよね〜。このガーベラが『パスタ』で…」
e0130218_22212355.jpg

ママ:「この真ん中のラナンキュラスが『アイスクリーム』って名前なの」
e0130218_2223820.jpg

アレックス:「春のお花いっぱいですね」
e0130218_22245649.jpg

ママ:「お部屋の中はすっかり春だね〜
[PR]
by alexlal | 2008-03-18 22:13 |
この坂を登ると・・・
クルマから降りて坂を登り始めたら
引っ張る、引っ張る! そんなに慌てなくても大丈夫だよ
e0130218_019187.jpg

ここは代々木公園のドッグラン
今日は暑いからお水を飲んでから
ランに入ろうね! 入り口にあるPET ONLYの水飲み場
e0130218_0213182.jpg

土曜日に来たこともあって、ランの中はワンがいっぱい
そんなときのアレックスは心配なのでリードが離せない(涙・・
e0130218_0282017.jpg

ラルはリードを離しても、ま〜ったく心配がない
いつも、papa_sanかmama_sanについて歩きまわってますね
たまには、探索に行ってもいいんだよ
e0130218_0322128.jpg

ワンコいっぱいですが、シュナはいないねぇ〜と話していたら
8ヶ月のJAZZちゃんという女の子シュナに会いました
ラルちゃんよかったね
e0130218_0412829.jpg

ランを出て公園内を散歩してたら
早咲きの桜を発見!
e0130218_125612.jpg

ラルは桜の花とアップで撮ろうね!
「これって、美味しそうな匂いがする」
e0130218_14552.jpg

ああ〜! ラルちゃん食べちゃダメーーー!
まったく、油断もスキもあったもんじゃない(怒

それじゃ、今日はこのくらいで帰ろうか
e0130218_185949.jpg

アレックス「なんか今日の僕はちょっと遊び足りてないような気がするなあ」
ちょっと後ろ髪を引かれているようなアレックスだけど
家に帰ったら爆睡するんでしょ・・・
[PR]
by alexlal | 2008-03-15 23:15 | ドッグラン
だいすきなもの
この冬のマイブームは
アレックス「蒸かした・さつまいもですよ」
って、我慢している目が遠いよ
アレックス「そんなこと気にしないで・・・・ は・や・く!」
e0130218_17464250.jpg

それじゃラルちゃんにもあげよぉーーー
ラル「待ってられないも〜んだ」
e0130218_17522332.jpg

指まで囓らないでねぇ〜・・・・

本日のクリスマスローズ
オリエンタリスのダブルの親
e0130218_1931688.jpg

この花から採取した種が育って、ようやく咲きました
3年目に開花したのですが、まったく同じにはなりませんでしたね・・・
e0130218_1943195.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-03-14 17:53 | 室内
たいないどけい
ある時間になると、むくっと起きあがってくるアレックス
目つきがかなり真剣です
e0130218_2012862.jpg

そんな姿を遠くで見ているのがラルちゃん
e0130218_2023925.jpg

ラル「私を忘れておやつをもらうのはずるいです」
そんな子は
「だーーーん!!」
e0130218_2045470.jpg



本日のクリスマスローズ
e0130218_2063324.jpg


    Canon KissDX EF50mm F1.4
[PR]
by alexlal | 2008-03-12 20:08 | 室内
最近、登場の機会が少ないような・・・
アレックス「今日もお花の写真からですか? 」
e0130218_131634.jpg

原種系のクリスマスローズなんだって
アレックス「そうなんですか? いつも散歩に出るときに見かけてますよ」
e0130218_12524179.jpg

次は少し黒っぽい八重咲き
アレックス「papa_sanのお気に入りのひとつですね」
よくわかってるじゃないかアレックスくん
e0130218_12553178.jpg

それじゃ次だよ
アレックス「これはみかけていませんでしたが」
そうだね、昨日は無かったよね〜
e0130218_12583957.jpg

アレックス「ベランダで咲いているを知ってますよ 何度も撮ってたじゃないですか」
これは花の奥まで見えるように日中シンクロで撮ってみたんだ
意外とこんな表現も悪くないかも
e0130218_13121539.jpg

そういえば、アレックスくんラルが参加してないけど
どこにいるのかな・・・?
e0130218_13133816.jpg

「zzzzz-------」

     Canon KissDX EF100mm f2.8 MACRO EF50mm f1.4
[PR]
by alexlal | 2008-03-05 23:48 |