「ほっ」と。キャンペーン
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
AKママさん そう、あ..
by alexlal at 21:26
ここ有名なC公園・・・ ..
by ALOHA&きららママ at 21:46
retomamaさん ..
by alexpapa at 20:04
アレックスくん 10歳お..
by retromama at 22:16
ALOキラママさん あ..
by alexlal at 00:06
アレックスちやん10歳お..
by ALOHA&きららママ at 22:36
sanaさん こちら、..
by alexlal at 19:38
昨日はYahooでルカち..
by sana at 09:25
初めて行って来ました。 ..
by alexlal at 15:33
大井松田のハ-ブ園ですね..
by ALOHA&きららママ at 21:45
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
78日目・週末に大あわて
e0130218_21112917.jpg

8月も今日でおしまいです
今年の夏はパピタンズの誕生で
エアコン全開の日々となり、あわせて電気代も新記録!?

エコにも背を向けるような日々でしたが
生命の危機にはかえられませんから(ちょっと大げさ)

そんなパピタンズとの日々なんですが
最近面白いのはラル母さんの行動です
食事が終わったあとや決まった時間になると
人形を咥えてパピタンズのサークルに近づいて行くのです

そして、サークルのそばで人形をカミカミ
まるでパピタンズに見せびらかしているようですが
最近は、そのあと私たちのところへ来たり
サークルの入り口でこちらを見たり

あまり知らん顔していると
サークルの前でパピタンズと遊ぼうとするのです

こうなると、出してあげるしか解決方法がなくなり
リビングが運動場に。。。

ルーム ワン! パート8
久しぶりに3パピタンズでの食事・・・その結果は


ADOBE Premiere Elements 4.0を使って簡単に編集してみました
今では簡単に書き出せるようになって便利になっていますね
(このビデオはコンデジのビデオモードで撮影したAVI形式のものを、WMV形式で書き出して、ウェブに上がった時点でFlash形式になっています)



****************************************************************************

ランチ&デザート
e0130218_21545639.jpg

ミートソースのペンネはランチに
3時のデザートはバナナのパウンドケーキ
やっぱり手作りは美味しいですよね

そこに突然の来客が
メグちゃんのママさんとパパさんが
パピタンズに会うために遊びに来てくれたのです
シュナ歴も3代目ですからパピ達の扱いもさすがでした
でも、いつもより暴れぶりがおとなしいのは
お客さんに気をつかったのでしょうか



**************************************************************************
コメントの書き方はこちらをご覧下さい
http://alexlal.exblog.jp/8157406/
連絡先等に関しては非公開コメントの□にチェックを入れていただければ
ブログの持ち主にしか分からなくなります。
****************************************************************************
[PR]
by alexlal | 2008-08-31 22:29 | ミニシュナ育児
77日目・雨の晴れ間にお散歩
晴れか雷雨かというぐらいに
極端な天気が続いていますね

e0130218_173637100.jpg

おかげで散歩も大変です
朝は天気も良くて順調な散歩が出来ましたが
夕方の散歩はもう少し歩きたかったのですが
稲光が光っていた雨雲から
あっという間に雨が降り始めてしまいました


ラル母さんの遊び相手
e0130218_17394490.jpg

最近の遊び相手は紅一点の桃ちゃん
それが躾とは思えないほど、激しいものなんですよ。。。
女の戦い? 大丈夫なのかな?


ぼく疲れちゃいました
e0130218_17395813.jpg

リビングを走り回ってみんなで遊ぶ
最初にめいっぱい飛ばしているので疲れちゃうと
この机の下が休憩ポイント
休んでいるのは次男の白くん

久しぶりの短めムービー
ルーム ワン! パート7


本日はかなり短めです♪

**************************************************************************
コメントの書き方はこちらをご覧下さい
http://alexlal.exblog.jp/8157406/
連絡先等に関しては非公開コメントの□にチェックを入れていただければ
ブログの持ち主にしか分からなくなります。
****************************************************************************
[PR]
by alexlal | 2008-08-30 23:59 | ミニシュナ育児
里親募集中*バジリコスパゲティ
今日は久しぶりの晴天になりましたが
夜には激しい雷雨になりましたね
これを書いている今も真昼のような明るさで光
地響きを起こすような雷が続いています

さすがに、寝ていたパピタンズもビックリして飛び起きていますが
怖がって隠れてしまうというワンコもいるようなので
この3パピタンズは、日に日に慣れてきているのかもしれません


------------------------------------------------------------------------------------------

パピタンズが誕生してもうすぐ80日目がやってこようとしています
我が家では3匹生まれたパピタンズのうち
男の子2匹の里親さんになっていただける方を求めています

長男の青くん
自立心があり甘えん坊です
e0130218_22314550.jpg

次男の白くん
マイペース型で優しい子
e0130218_2230529.jpg

このブログをごらんになって、里親になってもいいと思われる方が
いらっしゃいましたら、コメントに書き残してください
よろしくお願いいたします

**************************************************************************
コメントの書き方はこちらをご覧下さい
http://alexlal.exblog.jp/8157406/
連絡先等に関しては非公開コメントの□にチェックを入れていただければ
ブログの持ち主にしか分からなくなります。
****************************************************************************


バジリコスパゲティ
e0130218_22475726.jpg

e0130218_2248851.jpg

e0130218_22482098.jpg

e0130218_22483416.jpg

バジリコペーストにパスタを絡めてあるのですが
アボガドとトマトで美味しさがアップしてます
美味しかった♪@papa_sanでした
[PR]
by alexlal | 2008-08-29 22:53 | 食べる・シュナ
74日目・そろそろ真剣に考えなければ
ここ数日は暑さが一段落と思ったら
雨の日が続いてしまってまともな散歩ができませんでした

今日はようやく晴れ間がでてきたので
パピタンズのベットやタオルを盛大に洗濯
そして、自分たちの分を洗濯です
なぜか、自分たちの分が後に・・・


e0130218_128123.jpg


寝る子は育つぞパピタンズ!

すっかり大きくなったパピタンズ、サークルの中を走り回る音も
タタタタ〜からドスドスドス、ドォ〜ンと柵にぶつかるし
ケガをしないかヒヤヒヤですよ
e0130218_12163462.jpg

papa_sanは最近人間社会に対する躾けも始めました
この数週間でだいぶ注意されることは何かを理解しはじめているようです
e0130218_12162146.jpg

先日、しまぼーさんからいただいたおもちゃたち
このピンクのおもちゃ、すでに一部が崩壊しました!!
パピタンズのパワー凄し

*************************************************************************

8月も下旬になると毎年実家から届くのが「梨」
e0130218_12164531.jpg

水分が豊富で酸味抑えめで甘さのある「豊水」という種類
1個が大きいので食べ応えもあるのです
[PR]
by alexlal | 2008-08-27 12:36 | ミニシュナ育児
粘り目線*金のベールの向こうから
今日はしろいぬRさん(ウェスティ)のmamaとpapaが
パピタンに会いに来てくれました
パピタンが見せてくれる面白すぎる仕草を
生で見られるとあって、パピタンズから目が離せないようでした

面白かったのはパピタンズ達
リビングに出してあげたんだけど、いつもとは違ってなんか大人しい
いつもは、一気に駆けだして、ガウガウとリビングを走り回るのに
お客さんが来て、ちょっとよそいきになって遊んでる感じ…?

パピタンズへプレゼントしてもらった「おもちゃ」達
e0130218_23535346.jpg

み〜んなお気に入りだったみたいだけど
一番人気はタマゴのかたちをした噛むと音のするおもちゃでした
みんなで順番に取り合って、
いったん咥えると『独り占めしたい〜!』とばかりに走って逃げます(笑)


こちら人間用にいただいたおみやげ
池袋になぞらえて「いけふくろう」のもなかです
ありがとう! 美味しかったです!!
e0130218_22132654.jpg


これを食べているときに、アレックスが
ぐぐぐぐっ〜、顔を押しつけて 僕にも下さい!!
粘りの目線でアピール!!

もらえるまで、ぐいぐいアゴを押しつけて来るんですよ〜
e0130218_22131378.jpg




*************************************************************************

金のヴェールのむこうから
夜明けの霧が溶けはじめ
ざわめく街が夢をさます
e0130218_21524100.jpg


先週、早起きしたときに撮れるかもしれないと
コンデジを持って散歩に出てみました
歌のようなドラマチックな景色にはならなかったのですが。。。
アンサーフォトにしてみました
[PR]
by alexlal | 2008-08-25 00:11 | alex&lal&luca
68日目・もしゃもしゃパピタンズ
e0130218_1527532.jpg


2ヶ月を過ぎるとパピタンズは毛が伸びてきて

もしゃ、もしゃになってきました

雰囲気はシュナっぽくなってきているので
アレックスもラルもこの時期にシュナカットになったことがないので
シュナカットされたパピタンズを見たいような気がします
e0130218_15273225.jpg



ルーム ワン!  ムービー7
  
長編です。夏休みのひとときにご覧ください
パピタンズの遊びっぷりにはラル母さんもついて行けないか・・・・
[PR]
by alexlal | 2008-08-21 23:59 | ミニシュナ育児
66日目・初めての注射体験
e0130218_1225982.jpg

2か月が過ぎてパピタンズは
初めての注射を打ちに行ってきました
もう、以前のバスケットには入らないので
アレックス用だったバックに、なんとか入ってもらって
クルマに乗って病院へ…
誰も酔うことがなくて、ホッと一安心

病院では
3匹の体重、体温測定をして
5種混合のワクチン注射をしてもらいました
都会暮らしが中心の場合は、これぐらいで十分だと考えています

初めての注射は先生が上手で誰も痛がりませんでしたが
桃ちゃんだけは診察台の上が怖かったようでちょっと震えてました
延期していたラルの混合ワクチンも注射しました

そして、3パピタンズ用のフィラリアの薬もいただきました
これはちょっと予想外だったのですが(だって、まだ外には出ていないのですから)
親から子供へ…ということもあるそうなのです
ラルがきちんと薬を飲み続けているので、大丈夫でしょうが、
念のために、早めに予防するのがよいのだそうです



午前中は日課になりつつあるルーム・ランの時間
今日はアレックスも強制的につき合わせました
e0130218_1241120.jpg

ひとしきりパピタンズvsラルのバトルが繰り広げられ
気が済んだ子から、お気に入りのグッズで遊び始めます
e0130218_1241737.jpg

先日いただいたボールも、今日は引っぱって遊んだり
カミカミしたり、ラル母さんと取り合ったり
e0130218_124362.jpg

1時間以上も遊びまわって
やっと部屋のあちこちで睡眠タイムになった
だんだん、持久力が増しているような気がするなあ~。。

病院で体重測定の結果
青くん、白クンは2250g
桃ちゃんは2000g

大きくなりましたね。今、サークルの上から2段目に手がかかろうとしています。
ラルも体調と体重が少しづつ戻ってきて、先生からもお墨付きをもらいました。
[PR]
by alexlal | 2008-08-19 23:59 | ミニシュナ育児
65日目・新しい遊び道具が来た
土曜日mama_sanのお友達が
ファミリーでパピタンズに会いに来てくれました
リビングで走り回るというか遊ぶパピタンズを
楽しめたでしょうか
e0130218_23385363.jpg

パピタンズ達のお土産に
スヌーピーのボールをいただきましたが…、ラル母さんがお気に入りの様子
ラル母さんてば、それはパピタンのなのに〜!
e0130218_23404648.jpg

どうも、タオル生地のアイテムは
ラル母さんの大好きなアイテムだったらしい
まあ、数日もすればパピタンズも遊びだすでしょう


毎日の体重測定
キッチンスケールで測れるのは桃ちゃんだけになりました
ケースとサイズが合わなくなったような気もしますが。。
今日が最後になりそうな1976gでした
e0130218_23504261.jpg



mama_sanのお友達からいただいたお土産
ロールケーキとっても美味しかったです ♪♪
e0130218_23564267.jpg




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はwindowsマシンで写真を加工してみました
長年Macを使っているのでちょっと苦労しましたけど
出来栄えはあまり変わらないと思いますがどうでしょうか
写真はこれからしばらくwin+Photoshop Elements6.0でアップです
[PR]
by alexlal | 2008-08-18 23:59 | ミニシュナ育児
63日目・毎日の運動会が大好き
このサイズになってくると
サークルの中で暴れているのは
ストレスなのかもしれず、イライラをお互いにぶつけあって
起きていると喧嘩しているとしか思えない

なので、午前中の食事が済んだら
一度サークルから出して
大運動会を30~50分ぐらいさせます
これで夜まである程度はおとなしくしてくれるので
毎日の日課になりつつあります

 

1分程の長編なのでのんびりごらんください
ちょっと、待ちくたびれたので前半は激しいです(笑
[PR]
by alexlal | 2008-08-16 23:59 | ミニシュナ育児
61日目・初めてのお留守番
e0130218_22332424.jpg

お盆は毎年mama_sanの本家に集まる慣わしがあります
実家へ行ってから、一族が集まる本家でお食事会をして
お墓参りをして解散するのですが
真夏のこの時期ワンコを連れてのお墓参りは不可能なので
いつも留守番をしてもらうことになっています

もちろんパピタンズもお留守番してもらうのですが
遊び始めると歯止めが利かなくなり
水ボールをひっくり返すこともあるので
万が一に備えて水ボールをもうひとつ
サークルに入れておくことにしました
大人ワンコはいつものとおり自由行動で過ごしてもらいます

エアコンも稼働させて暑さ対策もOK
あとは、できるだけ早く帰ってきてあげること
e0130218_22391395.jpg


お留守番の時間は約12時間!


長時間の留守番はお水が無くなることはありませんでしたが
サークル内は予想通りの展開になっていましたね
まあ仕方のないことです。パピタンですから。。


mama_sanの実家に帰る途中にある高速道路のSA
e0130218_22534748.jpg

テレビでも紹介されていましたが、上下線ともリニューアルされて
美味しいスイーツの店、手作りパン、シアトルカフェなど
今までは何だったの? というぐらいおしゃれな施設になってました
もちろん、たくさん買い込んだのはいうまでもありません
[PR]
by alexlal | 2008-08-14 23:59 | ミニシュナ育児