ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
かぼちゃのニョッキ◆お散歩
ハローウインにつきもののかぼちゃ

かぼちゃを使ったメニューを

mama_sanにお願いして考えてもらいました

e0130218_983360.jpg


かぼちゃのニョッキ

中をよく見るとワンコが3匹

e0130218_9114716.jpg





********************************************************

e0130218_912596.jpg

もう、夕方のお散歩では写真を撮ることはできません

これは朝の散歩のひとコマですが

最近はラルが右に左に行くようになって、なかなかこんな風に歩けないんです

今日の夕方のお散歩はトトちゃん、ハナちゃん、豪くんと一緒に歩きましたが

小学生が多いお散歩エリアはコスプレ小学生たちが

お母さん達と一緒にお菓子をもらって歩いていましたね

本来の趣旨とは違うんとは思いますけど

いいとこ取りの日本的習慣になっていくんでしょうね(*^_^*)
[PR]
by alexlal | 2008-10-31 23:59 | 食べる・シュナ
流行っているらしい◆美味しいもの
!おひけぇなすって!

まるで時代劇かふうてんの寅さんのような口上

まことしめやかに流行っているようです

e0130218_0302097.jpg


ちょっと前足の出し具合が弱いような気ますが

!おひけえなちゅって! 

の月齢なのでお見過ごしを(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆美味しいもの☆
mama_sanが久しぶりに「チーズケーキ」を作りました♪♪

まあ、いつものことですが出来上がったところから

パクパク食べてしまうのであっというまに無くなるだろうなぁ
e0130218_0363436.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-10-30 23:59 | 食べる・シュナ
続・乳歯が抜けた
e0130218_11444945.jpg

朝の散歩は日々秋が深まっていくことを感じさせ
お散歩のときも厚手のシャツを着るようになりました

この日朝は綺麗なうろこ雲が広がっていて
いつも持ち歩いているコンデジで撮ってみました
なんのひねりもない写真ですけど

これだけ広い空が撮れるのは
散歩コースの中でも区民農園があるここだけかな



また抜けてる~!
e0130218_1152529.jpg

夕方、お買い物に出かけて帰ってきたところ
リビングの様子を見たmama_sanが
ルカちゃんの歯は大丈夫? と聞くので

あぁ~っ! 下の前歯が2本無いよぉ!!!

えぇ~っ!!! と悲しむmama_san

昨日は目の前で取れかかった歯を回収できなかったし

5本も抜けて、1本も回収できないなんて初めてです。。。。
[PR]
by alexlal | 2008-10-29 23:59 | alex&lal&luca
カボチャとカメラクラブ
日本でもすっかり定着した感がある

ハローウイン

仮装パレードも多くなり

あちこちでハローウイングッズを見るようになりましたね

うちにもいろいろと、グッズがあるのですが

写真を撮るのに使おうといくつか出しておいたら

ルカちゃんがその中のカボチャに反応しちゃいました

それは食べられないぞ~(^-^)

e0130218_17151013.jpg




mama_sanが毎月通っているお花のアレンジ

今月はハローウインということもあって

メインのお花は3種類のバラ

そのひとつは「ハローウイン」という名前(真ん中のバラです)

出来上がったお花のアレンジをmama_sanと一緒に

あーでもない、こーでもないと撮ってみて

最後にはハローウイングッズとコーディネートしてみました

e0130218_18221252.jpg

      Canon Kiss DX Tamron 28-75mm f2.8 RAW
[PR]
by alexlal | 2008-10-27 18:57 | 花・シュナ
ルカちゃん歯磨きしよう・・・・ あれっ?
e0130218_18375534.jpg

昨日までの天気予報では
今日は晴れの予報になっていたはずですが

目が覚めたら外がやけに暗い
それに雨まで降ってきてしまいました

これはいつもの所へクルマで行くしかないかと
mama_sanと一緒に覚悟をきめていたら
外の雨がやんだ

今のうちに散歩に行こう! ルカにはお留守番をしてもらってね

そうなんです。ルカは雨の日の散歩はお休みできるんです(^-^)
このことは以前にも書いたかな

ハーフウェットの道路でしたが、歩くほどに濡れてしまって
アレックスとラルは帰ってからシャンプーにしました


昼になっても天候は回復せずじまいで
3ワンコもすっかりお休みモード


おやつタイムで起きたラルとルカをつかまえて
歯磨きを始めたmama_sanが

ルカの歯磨きをしようとしたら


歯がない~!



e0130218_1838847.jpg


どれどれ、記念に撮っておこうと口を開いてもらうと
確かに前歯が2本無くなっていました(T_T)

いつ無くなったんだろうと、部屋中を探してみましたが
今回は見つかりませんでしたね

マフィの歯が抜け始めたとは聞いていましたが
ルカはもう少し先かなと思った数日後の出来事

mama_sanが残したい歯の候補ひとつだったそうで
ちょっと残念がっています

これからは注意深く見ていかなければ
[PR]
by alexlal | 2008-10-26 19:09 | alex&lal&luca
アレックスはお注射へ
e0130218_15563357.jpg

連日アレックスに起こされて早起きです(6時ちょっと前に起床)
何が理由なのかはわかりませんが
速攻で玄関へ行って扉をカリカリ・・・
仕方がないのでアレックスだけを連れてお散歩です

早いに時間の散歩はいつもと違うワンコ達にも会いますが
和犬が多くてアレックスが身構えてしまうのは困ったものです

午後からはアレックスの混合ワクチンを打ってもらうために病院へ
その日に担当の獣医さんが選べたりとか、順番待ちの名前がモニターに出たり
診察カードが新しくなったりしていました

でも、注射一本打って帰るだけで45分ぐらいかかりました
これが長いのか短いのか・・・・

e0130218_15564785.jpg

[PR]
by alexlal | 2008-10-23 23:59 | 室内
耳はどうなる?
日没がめっきり早くなってきました
もう、5時半を過ぎるとかなり暗くなってしまいますね
夕方の散歩はたくさんのお友達に会えるコースを選んでいますが
日が暮れるのが早くなってしまったので
今迄のように写真を撮ることができなくなりました

今日はルカちゃんが会っていないお友達に
一気に会うことができましたが
早くなった日没のために
ちゃんとお顔が見れないという声が聞かれました

まあ、顔の方はブログで見てもらうとして
すっかり、ラルと同じぐらいの体格になっている
ルカを可愛がっていただきました
ありがとうございます!

なかなか、会えなかった方々にルカをご紹介できてよかったです

ただ、生後4か月にしては散歩の距離が長い(あまり止まらずに30分ぐらい)
と言われているので、少し距離を短くしようかと思っていますので
しばらくお会いできないかもしれませんが
これからもよろしくお願いします


ルカの耳はどうなる?
e0130218_23253988.jpg

なぜ耳が気になるかというと
アレックスとラルは立ち耳だからです
この二人から生まれた3匹のパピタンズ
マフィは立ち耳を受け継いだことが判明

ケントは毛が伸びているとはいっても
根元から折れ曲がっているので垂れ耳になりそうです

ルカは・・・・
右が完全に垂れているのですが
左は立ったり、写真のように垂れたりしています
現在の希望はどうせなら両耳が垂れて!(願

と思って耳の外側の毛を伸ばしています
効果があるといいのですが。。。
[PR]
by alexlal | 2008-10-22 23:50 | alex&lal&luca
4か月が過ぎたパピタン
e0130218_16275850.jpg

この日で次男坊のマフィがウチを出てから
1か月が経過しました
マフィの様子はインディの秘密の部屋で見られます

早いような、もっと時間が経ってしまったような気がします
たぶんルカがウチにいることで
男の子達が出てからの時間が長く感じるのかもしれません

マフィのおウチではあっという間だったでしょうね!
最近では先住犬のインディさんを見習って階段も登り降りするとか

我が家は2階がリビングなので
下りの怖さを克服した者だけが
階段を登り降りできるという状況です

今は抱っこして登り降りをしているのですが
一回に2ワンコはテクニックが必要ですよ。。


ルカにも覚えてほしい最初のコマンドはやっぱりコレです


1か月かかって、注目を覚えてくれました
次は握手とフセですが、フセはラルが覚えてないので、どうなるかなぁ
[PR]
by alexlal | 2008-10-21 23:59 | alex&lal&luca
ようやく会えました♪
ウチの散歩圏内にミニシュナが多いと知ったのは
アレックスが来て散歩を始めてからです
残念ながらアレックスが小さかった頃に仲良くなった
ミニシュナさん達には亡くなられた子もいますが
総体的な頭数はあまり変わっていないような気がします

そんなに多いの? という方はよろしければHPのFRIENDも見てください♪


お散歩仲間に、以前から新しくミニシュナを飼われたウチがある
と、聞かされていながら、なかなか会うことができなかった
セサミちゃんに今日ようやく会うことができました!!
e0130218_0235345.jpg

テディベアカットにしていたそうなので
遠目に見たときは、シュナだよね? と一瞬思ってしまった(^_^;)
なかなか会えないうちに1歳を過ぎていました♪
e0130218_024376.jpg

最初のうちはちょっと困っていましたが
ルカちゃんが何度かご挨拶し、
女の子だとわかったアレックスもご挨拶というか、何度か確認してました
もちろんラルも(セサミちゃんのママさんに。。。)

サイズはラルと同じかちょっとだけ大きいぐらい
セサミちゃんが女の子ということもあるのでしょうが
最近(2~3年)のミニシュナはサイズが小型化する傾向なのでしょうか
[PR]
by alexlal | 2008-10-20 23:59 | お散歩
母子で行ってみたら
ここ数日お散歩を2回に分けて行ってみることにしました
アレックスとの散歩は、彼が満足するだけの時間と距離を
歩いて帰ってくることになり、母子組より距離は長く歩きます

アレックスの散歩から帰ってくると
ラルよりもルカから強い抗議のアピールを受けて
2ワンコ散歩に出発です
e0130218_1254619.jpg

やっぱり、母子は仲良く歩いてくれていいなあと思いながら
後ろから歩いている姿を撮ってみる
影として私も記念に納まってみたり

楽しく散歩ができると言いたいのですが
アレックスを見て育ってきたラル母さん
ちょっと匂いが気になると、たまに右へ左へ・・・・・


アレックスより短い散歩コースも後半になってくると
突然、止まるラル母さん
ちょっと、暑い日などはよくある出来事なのですが
e0130218_1255877.jpg

最初はお水

その次はストライキ・・・・(本人は抱っこ希望なんです)

ルカちゃんのお母さんでしょう
歩こうよ! と言ってもダメなのです



歩かないラル母さんを強制的に引っ張るのは

4か月の娘ルカ!
e0130218_12676.jpg



のように見えるでしょ(笑)
[PR]
by alexlal | 2008-10-18 23:59 | お散歩