「ほっ」と。キャンペーン
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
AKママさん そう、あ..
by alexlal at 21:26
ここ有名なC公園・・・ ..
by ALOHA&きららママ at 21:46
retomamaさん ..
by alexpapa at 20:04
アレックスくん 10歳お..
by retromama at 22:16
ALOキラママさん あ..
by alexlal at 00:06
アレックスちやん10歳お..
by ALOHA&きららママ at 22:36
sanaさん こちら、..
by alexlal at 19:38
昨日はYahooでルカち..
by sana at 09:25
初めて行って来ました。 ..
by alexlal at 15:33
大井松田のハ-ブ園ですね..
by ALOHA&きららママ at 21:45
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ナイトラン PART2
e0130218_2104037.jpg

数日前にも行った城南島海浜公園のドッグラン
その時の記事はこちらにありますのでよろしかったらご覧ください
http://blogs.yahoo.co.jp/ms_alexlal/8661481.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ms_alexlal/8681358.html

前回ナイトランの写真が今一歩だったので
リベンジするべく、暗くなる前の到着を目指したのですが、間に合わず。。。
やはり本格的なナイトランになってしまいました
ただ、今回は万全の準備をして行ったのでなんと200カット以上も撮っていました(^_^;)
e0130218_211765.jpg

その中でなんとか見られるのは60枚ぐらい
マニュアルでピントを合わせようと思いましたが、暗いとピントが見にくいです

隣の大きいエリアは大型犬を連れた地元の方々が楽しんでいたので
誰もいない小型犬エリアでボール投げをして遊ぶ
e0130218_2113887.jpg

3ワンコの中で反応が早いのは意外にもラルでした
次はアレックス、ルカの順番でしたね
隣のエリアのワンコとフェンス沿いを一緒に走ったり(笑)
e0130218_21288.jpg

誰も見てくれる人はいませんがアレックスがボールをもらうために
スタンドアップから回転する技を見せたり
e0130218_212242.jpg

3ワンコとも十分に走りこみを堪能したようです
e0130218_2123557.jpg


今度は明るい時間に公園に行こうね
そして3ワンコそろい踏みの写真をもう少し撮らなきゃね!
[PR]
by alexlal | 2009-01-30 23:59 | ドッグラン
ラルの誕生日
e0130218_21285468.jpg

今日はラルの3回目のバースデイ

昨年から恒例になったママさんの手作りケーキで

ラルの誕生日を祝いました

もちろん、他2名もおすそ分けをもらいましたけど


昨年は子供を産んだりとたいへんだったラルですが

ルカの遊び相手をしてくれたり、パパもいるのに孤軍奮闘の日々は続いてます

病気知らずの元気な母さんとして今年も楽しくやっていこうね!

e0130218_2129119.jpg

[PR]
by alexlal | 2009-01-25 21:39 | alex&lal&luca
雪が舞いました
e0130218_13103281.jpg


朝一番でアレックスのショート散歩に出てみると

空には不穏な感じの雲が広がっている

今日の天気は晴れる予定だったはず

気温の方は予想通りに低いようで、風も冷たかったです

お昼近くなって雲行きがさらに怪しくなったので

全員でショートコースのお散歩に出ると

わりと大粒の雪が舞い始めていました!

かなり雪が舞っていたので

ちょっと写真をとってみたけど、やっぱり写りませんでしたね(^_^;)

それにしてもこの集合写真には笑っちゃいます(*^^)v

ルカ! 存在が大きいぞぉ!
[PR]
by alexlal | 2009-01-24 13:18 | お散歩
もうじきバースディ
e0130218_184711.jpg


ラルの3回目のバースデイが近づいています

2歳になった初夏にラルは母になることを経験し

今は子供の教育期間中? のようです

たま~に、子供のような行動をすることがあるのですが

もう、お母さんなんだからと言いながら

ラルが3歳になっていなかったんですよね

子供のような我がままも多少は聞いてあげなければいけないかな


その反面シュナだから?

と考えてしまうような頑固さも見受けられるようになってきました

呼んでも自分の気が向かないと来ない

散歩で自分の思いが通らないとストップする

などなど

アレックスも通った道ですが、今はかなり良くなったので

ラルも年齢を重ねれば、また変わっていくのかもしれません

お誕生会は日曜日にできればいいね♪
[PR]
by alexlal | 2009-01-23 23:58 | alex&lal&luca
トリミングされた3ワンズ
今日は3ワンコはトリミングに行っていました

この時期にトリミングすると寒そうなのですが

越年していたので仕方がありません

送迎してもらえるトリミングなので朝早くでて帰りは夕方

夕暮れが遅くなってきたとはいっても

5時を過ぎれば暗くなってしまうので

トリミング上がりのワンズ達の写真は今一歩ですねぇ。。。

明日も天気が悪そうなので、スッキリした姿は

週末にでもと思っていますが

大寒波がやってくるとか・・・ めげそうです。。

e0130218_23331582.jpg

アレックスはあまりモサモサにならなくなったので、トリミングから帰ってきても
全体感がまとまった感じとなって大きな変化はないです

e0130218_233312.jpg

ルカはトリミングされて別ワンコになって帰ってきました(笑)
でも、小さい頃のアレックスに近いような気がします
耳の外側の毛を残しているのですが、それでも立ちそうになってる~
目が見えるようになったので、目力が強烈かも(*^^)v

ラルはトリミングから帰ってくると小顔がより強調されますね
目も見えるようになって、こちろも目力が増しました(笑)
色もシルバーグレーでいい感じですが、全体に四角いのが悩みかな
[PR]
by alexlal | 2009-01-21 23:43 | alex&lal&luca
ここが好き
e0130218_19333559.jpg


ウチのワンコ達

寒くなってくると人恋しくなるらしい

とくにラル母さんは人への依存度が高くて

油断していると膝の上に乗せてとやってきます

「そんなあんたたちのために床暖房してあげているじゃない」

ベットだって冬用のあったかタイプにフリースの毛布も入ってるし

それでも人の膝の上が恋しいらしい

ラル母さんはいいけど

ルカはもう大きくなってきたから膝の上は難しいかなあ。。

えっ、アレックスは自主的に自分の場所を確保してくださいね

それと、右腕を枕にするのはやめてください

マウスが操作できなくなるので。。
[PR]
by alexlal | 2009-01-12 19:55 | alex&lal&luca
賑やか3ワンコ生活です
e0130218_220529.jpg

3ワンコ生活になって3か月ちょっと

最初は兄弟が居なくなって困らないのかなぁ

と思っていましたが、ウチの場合は問題がありませんでした

ちょっと、静かになったと感じたのは私たちだけだったのか。。


初めての子供はどのように育っていくのかと思っていましたが

一番の難問と思われていたトイレは、定期的に自分から行ってくれ

外でも家でも自分の意志で行ってくれるのが嬉しいですね

まっ、どうしても外でしかできない二人のためにルカに留守番してもらうと

不満そうに怒るのが可哀想ではあるんですけど


7ヶ月目のルカですが

乳歯も1本を残してはえかわったので、大人たちと同じ待遇にしていたら

買い物やお出かけの留守番のときに

部屋の一部を2か所とパソコンの電源ケーブルを

カミカミ・・・

やってくれました

アレックスは小さい時に一度注意されると止めてくれ

ラルはサークルの縁をカジカジ

それぐらいで済んでいたのに

ルカでこの部分が苦労するとは思いませんでした(笑)


これらの出来事でルカはまだパピーなんだ

と考え直させてくれるきっかけにもなりました

なので、現在は全員お留守番でお出かけのときは

ラル母さんと一緒にサークルで待っていてもらっています
(最初はトイレシーツを破いたりしていましたが最近は止めました)


ルカのことで一番困っていたアレックスも

最近ではすっかり慣れたようで、寝ているときに近寄ってきても

動揺することは無くなりました。これはいい傾向です

それよりも、女性陣にいろいろな場面で一歩下がっているのがおかしいです

たまに3ワンコが至近距離で寝ていることもあるくらい

ただ、ラルとルカが寄り添って寝るということはほとんど無いですね

ブログ友の写真で仲良く寝ているのを見ると羨ましいですよ

何かとりとめもなく書いてきましたが

アレックスとラルの子供たちと言っても

残したルカの行動を見ていると

性格までが受け継がれているのかちょっとわかりません

いい意味で予想を裏切る子に育ってくれるといいのですが。。

ルカ:体重5.0kg サイズはラルより少し大きくなってきたかな
[PR]
by alexlal | 2009-01-10 22:51 | alex&lal&luca
あけましておめでとうございます
e0130218_3311368.jpg


元旦のお散歩は昨年から恒例となった

材木屋さんの年始飾りの前での記念撮影

今年からルカが増えて余計カメラへの集中力が薄れています

やはり、ここぞという時には必殺アイテムを用意しておかねばならないのでしょうか

と、ぼやきながら

本年もみなさまよろしくお願いいたします




e0130218_0561763.jpg

3日には毎年恒例の神田明神へお出かけです
仕事に対する願掛けみたいなことを毎年続けています

ホームページから始めたワンコのフォト記録も
今年で7年目を迎えることになります
今はブログというものになりましたが
毎日書こうという無理なことは考えず
のんびりペースでやっていこうと思います
今年も3ワンコともどもよろしくお願いいたします!

新年の記事をアップできなかったので
みなさんが大晦日の記事へご訪問いただき申し訳ありませんでした
[PR]
by alexlal | 2009-01-04 23:59 | alex&lal&luca