「ほっ」と。キャンペーン
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
AKママさん そう、あ..
by alexlal at 21:26
ここ有名なC公園・・・ ..
by ALOHA&きららママ at 21:46
retomamaさん ..
by alexpapa at 20:04
アレックスくん 10歳お..
by retromama at 22:16
ALOキラママさん あ..
by alexlal at 00:06
アレックスちやん10歳お..
by ALOHA&きららママ at 22:36
sanaさん こちら、..
by alexlal at 19:38
昨日はYahooでルカち..
by sana at 09:25
初めて行って来ました。 ..
by alexlal at 15:33
大井松田のハ-ブ園ですね..
by ALOHA&きららママ at 21:45
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お誕生日おめでとう
e0130218_10324951.jpg


みんながまりこおねちゃんと会いたがっています
また、遊んでね!
[PR]
by alexlal | 2009-04-29 10:34 | alex&lal&luca
小金井公園散歩
ルカが公園デビューした小金井公園に行ってきました
昨年は遅すぎてしまったこの写真を3ワンコで撮るため
e0130218_23423325.jpg

連休の直前ということもあるのか
公園はとったも空いていました

バックのボケになってしまいましたが
男の子アレックスと鯉のぼり
e0130218_23425355.jpg

人やワンコの匂いも少ないせいか
我が家のワンズもいつもよりは落ち着いて
公園の散歩をしてくれたようです

ルカだけはまだ、まだ体力のコントロールができないようで
歩き出すと常に全力なので休憩のタイミングも重要です
e0130218_2343763.jpg

日差しは強かったけれど、気温が低いので
歩いていてもとっても快適でした
e0130218_23432577.jpg


皆さんご存じのように小金井公園にはドッグランがあります
このドッグランのシステムが4月17日から変更になっていました
事前登録が必要になり、有効期限が1年間のパスが発行されるようになったようです
ランエリアも写真のように変更され、木影が増えていると思います
e0130218_23433838.jpg

せっかく来て、しかもランはガラガラだったのですが
この変更のためにランに入ることができなくて残念でした(涙
[PR]
by alexlal | 2009-04-28 23:59 | 公園
日曜日のお散歩
先日はアレックスの誕生日にコメをいただきありがとうございました

本犬は特別な日だったと思ってくれたかどうかいまいち不安ですが

最近は話している言葉を理解しているような行動をしますので

自分にとっていい日だったと理解してくれていると信じたいところです




昨日は夕方から激しい雨に見舞われましたが

一転して今朝は雲ひとつない青空の好天となりましたが

その反動なのか爆風が吹き荒れる一日でした

午前中なら気温もそれほど上がらないだろうと

ちょっと長めの散歩に出発することにしました
e0130218_20393199.jpg


散歩ルートは出発前に空撮した道路地図を見て

クルマの少なさそうなルートを頭の中に覚えこませました

折り返し地点は雨の日に行く電車のガード下の駐車場近辺です

この日のNGワードは公園です

なぜかというと、途中までは先日行った隣町の公園までのルートと同じだからです

e0130218_20451695.jpg


風、やっぱり強かったですね

ラル母さんの顔も歩くのに飽きて休みたいとゴネているのに

説得力がありません(笑)


折り返し地点で、給水も済ませ、ちょっと休んでから引き返そうとしていたら
e0130218_20491687.jpg

なにやら3ワンコで密談中(笑)

もしかして、アレックスに隣町の公園まで行かないことがバレたのか。。
e0130218_20515714.jpg


えええええっ~!

やっぱり、アレックスにはバレバレでした~~

先週SYUNA&BANIでいいことあったもんねぇ、、、、、、
[PR]
by alexlal | 2009-04-26 20:55 | お散歩
アレックスの誕生日
アレックスが7回目の誕生日を迎えました
e0130218_234951.jpg

mama_san手作りのスペシャルディナーを準備
全部自分が食べられると思っているのか
写真を撮っているときから、待ちきれないようです
みんなの分もあるんだよ。 アレックス!
e0130218_2342511.jpg

これからもアレックスファミリーのリーダーとして
ラル、ルカと一緒に仲良くやっていってください


アレックスへのプレゼント
シュナ&バニのTシャツです。サマーシーズンでも涼しげなカラーを選んでみました
e0130218_2345081.jpg

[PR]
by alexlal | 2009-04-23 23:11 | alex&lal&luca
わんわん大行進
1日遅れのアップです
昨日の夕方の散歩は久しぶりに楽しかった〜!
e0130218_16262117.jpg

いつもよりちょっと早いかな〜っと出てみると
先輩親子のミニチュアダックスのサンちゃんきびちゃんとバッタリ!
ここから途中まで一緒に散歩してもらうことにしたら
e0130218_16263218.jpg

どど〜んと、小型犬チームの散歩が反対側からやってきて
合流で〜〜す
この二人が最初に合流したサンちゃんときびちゃんです
e0130218_16251618.jpg

こんなにたくさんのワンコ達と会うのが久しぶりのルカちゃんは
次々とワンコの皆さんに挨拶に行くので
ルカちゃんをよく見ようとしてくださるママさんに近寄ってくれません
こちらも、物怖じしないルカに嬉しいやら恐縮するやら
e0130218_16252919.jpg

そして、この散歩の隊列は人間の数よりも多い
10頭での大行進となりました!!

みなさま、また一緒にお散歩してください by ルカ
e0130218_16254211.jpg

[PR]
by alexlal | 2009-04-22 23:59 | お散歩
ロング散歩でいいことあったかな
今日は夕方の散歩で隣町までロング散歩に行きました

土曜日なので最初の公園には人がいっぱいでしたが
このブログ用のトップページ用の写真を何とか撮影
e0130218_22473217.jpg

川の小道へと降りてみましたが
今日はちょっと失敗(^_^;) 人通りが多くて歩きにくかったですねぇ
e0130218_22474632.jpg


土曜日ということで出店を覗きつつ、前から来る人に蹴飛ばされないよう気にしながら
焼鳥屋さんが大行列になっている隣のコーヒーショップで
いつものコーヒー豆を調達しました

カフェテラスは空きそうもなかったので、その隣のビルの2階へ
e0130218_224855.jpg

この床を見てどこのお店か気がつく人は常連さんです(*^^)v
今日はジャックラッセルにたくさん会いました!
18日、19日とスプリングフェアをやっているのです(SYUNA&BANI)

今月はアレックスの誕生日なので
e0130218_2248283.jpg







プレゼントを購入して帰りました(*^^)v
e0130218_22484044.jpg


これは誕生日のお楽しみにしておこうね。 アレックス!



でも、歩くとやっぱり遠いかな~

ちょっとお店で休憩したとはいっても

往復で2時間半以上かかってしまった(^_^;)

帰ってから全身シャンプーかと思っていましたが

ワンズはご飯を食べたら、あっという間に寝ちゃいました・・・・

毎度のことですが、散歩中のテンションが高すぎるんだよ君たち

次回はもっとゆったり散歩を楽しんでくださいね
[PR]
by alexlal | 2009-04-18 23:20 | お散歩
早起きしてます
アレックスのストラバイト発覚以来

散歩までの間隔を短くするため夜中に1回ショート散歩が増え

暑さ対策もあって午前中の散歩は今までより早めになりました

そのおかげで嬉しいのは3ワンズかな
e0130218_12211631.jpg


こうやってみんなに会うことができるのだから(*^^)v
[PR]
by alexlal | 2009-04-15 23:59 | お散歩
桜も終わりだね散歩
日曜日はいつもより2時間遅く散歩に出発
でも、でもこれがいけなかった
気温が高くなるのが早すぎて、みんな喉が渇くほど
e0130218_103798.jpg

途中でボトルから給水もしながら日陰を歩きながら帰ります
アレックスの用事につきあっていると
気がつけばルカとmama_sanは、あんなに遠くへ行ってしまいました
e0130218_10372261.jpg

交通量の多い道路でクルマが切れるのを待ちます
散歩の途中で3ワンコを一つの画面で撮るのは珍しいのです
やっぱり日曜日ならではの時間です
e0130218_10373413.jpg


これで桜も見納めかな
mama_san撮です
e0130218_10374476.jpg


この日は久しぶりにイチデジ(KissDX EF50mmF1.4)を持ってお散歩に出たのですが
どうもイチデジらしい写真になっていないようでちょっとガッカリ、、、、
やっぱり後ろがボケる感じがわかりやすいですね

[PR]
by alexlal | 2009-04-13 23:59 | お散歩
アレックス、その後
e0130218_23241585.jpg

季節の変わり目に発生することが多い背中のぷつぷつ
食事療法へ切り替えたり、こまめにシャンプーをしたり
できるだけ病院へは頼らない方法を試みてきましたが
今年はどうしたことか収まる気配をみせてくれません

とうとう、諦めて病院へ行ってきました
症状は基本的に今までと変わらないということでした
身体の免疫力が弱いことで発生することなのだそうです

以前出していただいた薬を一週間分
マラセブシャンプーを使用して皮膚をケアすることになりました

あれから一週間ですが
薬のせいかぷつぷつは出なくなったようです
シャンプーを併用しながらしばらく様子を見ています

食事の方も現状のままで様子を見続けることにしています

食欲も旺盛、定期的に自ら散歩に出ようとしますから
本人は大きな問題と感じていないのでしょう
これが一番私たちを安心させてくれます

この暑さが落ち着けば

次は梅雨がやってきます

まだ、まだ気にかけてあげることが続くことになりそうです
[PR]
by alexlal | 2009-04-12 23:21 | alex&lal&luca
ワン散歩の友達
3ワンズで散歩のときはルカちゃんとmama_san
アレックスとラルが私というグループで基本的に歩いていきます

状況に応じてラルはルカちゃんと一緒に歩くことがあるのですが

ちょっと! 待って~!
e0130218_123539.jpg

アレックスチームが遅れるといきなりSTOP
リードの持ち手を変わってもらいたいときにもSTOP
このかたは母になってもあまり変わらないようです

ラル母さん また、止まってるんですか~~
e0130218_12351749.jpg

今のところルカちゃんは匂いの誘惑にとらわれることもなく
ひたすらmama_sanと一緒にキョロキョロしながら歩いてます



サクラが舞い散る時期になってきましたね
散歩の途中に
マンションの一角が桜の花びらで絨毯になっているところがありました
e0130218_12353792.jpg


そこで写真を撮っていたらメグちゃんと会いました♪
いつも我が家のワンズを心配してくれているママさんも一緒で、後でパパさんとも合流
久しぶりに会ったメグちゃんはダイエットに成功してよかったですね♪
可愛さが数段上がったように思います♪♪
e0130218_12354873.jpg

甘えん坊さんにも一段と拍車がかかったのか
カメラ向けるとママさんのところへ行ってしまうので
今日の写真はこれが限界でした

お散歩でお友達に会えると散歩のテンションもアップしませんか?
[PR]
by alexlal | 2009-04-10 23:59 | お散歩