「ほっ」と。キャンペーン
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
AKママさん そう、あ..
by alexlal at 21:26
ここ有名なC公園・・・ ..
by ALOHA&きららママ at 21:46
retomamaさん ..
by alexpapa at 20:04
アレックスくん 10歳お..
by retromama at 22:16
ALOキラママさん あ..
by alexlal at 00:06
アレックスちやん10歳お..
by ALOHA&きららママ at 22:36
sanaさん こちら、..
by alexlal at 19:38
昨日はYahooでルカち..
by sana at 09:25
初めて行って来ました。 ..
by alexlal at 15:33
大井松田のハ-ブ園ですね..
by ALOHA&きららママ at 21:45
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ファミリーの誕生日会
e0130218_2143848.jpg

28日の日曜日にkentくんのおひざ元である公園に
3家族が集合してお誕生日&顔合わせの会を行いました

愛情いっぱいに育てられた子供たちは
基本的な個性は変わらないものの
とってもいい子に育ってくれていました

公園のあとはドッグカフェにも行きましたが
疲れていたこともあるかもしれませんが
うろうろとしてはいても、おとなしく待っていることもできました

大人になってきた5ワンコで公園を歩くことの楽しさ
3家族で楽しむこと

これからも楽しいイベントを続けたいものですね
[PR]
by alexlal | 2009-06-30 21:10 | マイファミリー
夕方の散歩は大合流
今日は天気予報が外れて、日中は30度を越える真夏日に
その反動か夕方はにわかに空がかき曇り
雷雨の気配となり、あわててアレックスを連れてお散歩へ出ました
e0130218_19513715.jpg
e0130218_19515259.jpg
e0130218_1952597.jpg

みなさんも雨が降りだしたからと
慌てて散歩に出てきたとか
あちこちからいつものメンバーが大合流となりました

今日は会った友達全員が写っているでしょうか??
なにしろ本日は13ワンコだったので@@

昨日は木場公園でパピー達の1歳の誕生日を祝いました

その模様はこちら
[PR]
by alexlal | 2009-06-29 20:01 | お散歩
kentくんの遊び場へ
木場公園にやってきました☆
e0130218_804788.jpg
e0130218_8149.jpg
e0130218_811759.jpg

新大橋のそばにできたわんわん広場
e0130218_813020.jpg
e0130218_814268.jpg


kentくんお散歩コースや遊び場がたくさんあって羨ましいよ!
[PR]
by alexlal | 2009-06-27 08:02 | マイファミリー
梅雨はひとやすみ?
昨日、今日と夕方の散歩は昼の暑さと湿度を思えば
夕方の散歩に出るころには湿度が低く感じて
思わず、涼しい?と思ってしまうのですが

足元を歩くわんこ達の息遣いがすぐに聞こえてくるので
アスファルトに近いわんこ達には反射熱が残っているのでしょう

e0130218_22372510.jpg

アレックスとレディスは散歩の疲れ方が違うため
夕方は2回に分けて歩いています

体力とストレス発散のためにアレックスはロングコースを歩きます

今日はちょっと時間が早かったので
いつものお散歩グループと合流です

アレックスくんとも久しぶりに会って、友好を深めていました(笑)
e0130218_22374273.jpg


トントくんもだいぶカメラに慣れてくれました(^'^)
e0130218_22375876.jpg


トトちゃんはカメラが苦手なので、呼びかけた一瞬を狙って撮ります(^'^)
e0130218_22381388.jpg


1月に大手術を受けた豪くん。術後が心配でしたが、元気元気でこんなポーズにも(^'^)
元気になってよかったね♪ 豪くん!
e0130218_22382696.jpg


トイプーのももちゃん。カメラ目線が決まります! カメラ大好き~かな(^'^)
e0130218_22383890.jpg


イタグレの花ちゃんママさん。やっぱり今日は撮れてませんでした(^_^;)
また次回にということで・・・


こんなふうに、みんなで楽しく歩けるワンコ散歩っていいですね!
また、よろしくお願いします!!

Canon IXY800 IS
[PR]
by alexlal | 2009-06-25 22:59 | お散歩
雨上がりの朝
どんよりと曇っているけれど
雨が降りだすまでには、もう少し時間がありそうだ

路面は水たまりの残るハーフウェット路面
最短コースでのお散歩も終わろうとしているところで
久しぶりにミニピンのショコラちゃんが
目の前を横切って行った

それに気がついたラルとルカがmama_sanを引っ張って走りだす
気配を察知したのかショコラちゃんが待っていてくれました☆
e0130218_16114356.jpg

ルカの遊ぼう攻撃にビックリするショコラちゃん
左のほうにちょこっと鼻が写っているのがルカなのですが。。。
ラルとショコラちゃんが話しているようなシーンもあったようですが
それは撮れませんでした。。
e0130218_1612063.jpg

地元の散歩友達に連日会えることもありますが
会えなくなると気がつけば一カ月ぶりなんてことも。。。

先週は夕方の散歩で何度も会えたのでよかったですねぇ!
今週も会えるかはお天気次第でしょうか。。。



やっぱり減量か?
e0130218_16124642.jpg

ラル母さんの体重が5.7kgと増加傾向です
1年前から徐々に増加しているのでコントロールはしていたのですが
本来のシルエットを考えれば1kgほど落としたいところ

一番なのは運動しながら落とすことでしょうが
散歩の途中にこんな状態では。。。
なんとかしなければ。。。
[PR]
by alexlal | 2009-06-22 16:29 | alex&lal&luca
kent走る!(*^^)
kentが2か所目のドッグランデビュー!
パパさんからメールで動画が送られてきました(*^^)v



サマーカットになったkent
お友達のゴールデンのレオくんと一緒に走っています
でも、あまりにもちょっかいをだされて
怒っているところは一丁前です(*^^)

ルカも昼間のランで走っている姿を撮ってあげたいですね
ただ、心配なのは元気に走るとは思うのですが
お散歩のときはバテバテになるので、体力がもつのかな??
[PR]
by alexlal | 2009-06-19 15:40 | マイファミリー
あたちの誕生日なの
ルカ 1歳の誕生日おめでとう!

e0130218_1391897.jpg


あのドタバタ出産から1年がたち

手のひらサイズだった赤ちゃんが

こんなに立派に育ちました
[PR]
by alexlal | 2009-06-15 13:12 | alex&lal&luca
もう飽きてきた!
e0130218_13111110.jpg

先月の18日からリビングでのケージ生活が続くラル母さん

昨日で25日を過ぎたし、アレックスもそれど気にしなくなったからと

土曜日に全身シャンプーをして、ケージやベットも綺麗に掃除して

外に出してあげることにしたのですが

アレックス、ダメダメというかメロメロのようです

背中は舐めるし。。。

それでも、食い意地が優先しているときは

みんな揃っていても大丈夫なんですよ

アレックスの態度ってどうなの?って感じですよぉ
[PR]
by alexlal | 2009-06-14 13:18 | alex&lal&luca
ラルのポジション
e0130218_16183956.jpg


アレックスとルカの寝場所は並ぶということに決まったような状況ですが
まもなく復帰のラルの居場所はどこになるのだろうか
ちょっと心配なここ数日です。。。
[PR]
by alexlal | 2009-06-10 23:59 | alex&lal&luca
遠浅の海
e0130218_16105363.jpg


モノクロ、粒子の効果をプラスしています。
[PR]
by alexlal | 2009-06-09 23:59 | camera club