ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
これでブレない?
mama_sanが久しぶりに写真をたくさん撮りました

それにはちょっとした訳があるのですが

思わず納得しちゃうんですよ、これが

e0130218_01947.jpg


e0130218_012629.jpg


e0130218_014681.jpg


e0130218_015826.jpg



納得しちゃったものとは
新しいレンズです


今まで使っていたEF100mm F2.8 MACRO
e0130218_023436.jpg



mama_sanのお誕生日祝いという意味も込めて
新しく我が家にやってきたのが、これFF100mm F2.8L MACRO IS USM
e0130218_03865.jpg

さすがに新しいレンズだけのことはあって
描画性能は格段に向上しています
そして、ピントが合う速度も速いし静かです
スタビライザーも効いているようで
ブレもそれなりに押さえられているよう
フォーカスもインナーフォーカスになって
レンズの全長が伸びないのもいいですね
買い替えて良かったなあと実感しています

ただ、何かクセのようなものがあるようなので
ちょっと研究の余地がありそう

これで、mama_sanの写真にも気合いが入りそうですし
ワンコ写真も中望遠の効果を生かして撮ってみたいと思ってます


PHOTO EOS 5D+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
[PR]
by alexlal | 2010-01-31 23:53 | camera club
ラルのお誕生日
1月23日にラルが4歳の誕生日を迎えました
e0130218_1882535.jpg


ラルの誕生日はmamaさんの誕生日と近いので
いつも一緒にお祝いをすることになりました

そんなラルも1歳半の娘の母親なのですからたいしたものです
もう少し娘との距離が近くてもいいような気がしますが
アレックスと生活して来た日々の影響か
ルカが甘えようとしても突き放し気味のようで
ウチに居るときはそれぞれの場所で過ごしていることが多いです

親子でくっついて寝ている姿とか可愛いので
期待しちゃうんですけど、どうも無理なのかな

出産後も元気なラル
体格がなかなか元に戻らないけど、健康なのは嬉しいかぎり
今年も元気に楽しく過ごしてほしいと思います
[PR]
by alexlal | 2010-01-25 18:16 | alex&lal&luca
Happy Birthday mama san
今日はママさんのお誕生日でした

こんな日は我が家とっておきのケーキ屋さんへ

『フォンダン・ショコラ・フランボワーズ』
e0130218_23132478.jpg


e0130218_23133726.jpg


お誕生日おめでとう!
これからもよろしく!
[PR]
by alexlal | 2010-01-21 23:19 | 食べる
マドロスには。。。
e0130218_2348117.jpg


こんなオブジェがあるところへ行きました
気温が前日よりも低かったせいか、写真を撮っている手がかじかみます

3ワンコでこのような場所へ行くのは初めて? だったかな
思ったように写真が撮れず、私たちも慣れが必要のようです

続編はフォトブログの方に後日アップします
[PR]
by alexlal | 2010-01-16 23:55 | alex&lal&luca
男前だよね
e0130218_1503713.jpg

いつもお外で写真を撮るときに
なかなかこっちを向いてくれなくなったアレックス
だけど、動くなと言っておけば
ほとんどその場に立っていてくれる

シャッターを2回ぐらい押したところで
動き出すレディスとは大違いです(笑

歩いているときは相変わらずですが
こうやって落ち着いている姿を見ると
最近、顔つきが優しくなって
男前度もあがっているように感じます
大人の風格ってやつですかね

舎人公園にて

Canon EOS 5D+EF70-200mm F2.8 RAW(TV1/1600 F2.8)
[PR]
by alexlal | 2010-01-15 23:59 | 公園
ハンドメイドのセーター
e0130218_757327.jpg


ママさんが3ワンコにお揃いのセーターを作ってくれました

とっても奇麗な柄模様と仕上がりに

パパさんは袋から取り出したときには

どこかで買ってきたのかと思っちゃいました

でも、セーターを着た直後のルカが部屋中を走り回って

凹んじゃうのはなぜでしょうね???
[PR]
by alexlal | 2010-01-13 12:29 | alex&lal&luca
新しいお友達
8ヶ月のミニチュアシュナウザーのラムちゃんです
e0130218_2114188.jpg

今日お散歩をしていたら、家にもシュナがいるんですよ
と、声をかけられました
お家に近いということで、お姉ちゃんと一緒に出てきてくれたのは
『ラム』ちゃんという女の子シュナちゃんでした

e0130218_21142720.jpg

月齢が一番近いルカがラムちゃんと一番遊びたそうでしたよ
アレックスは女の子とあってルカ以上に興味津々でちょっと困っちゃいましたけど

e0130218_21144162.jpg

また、またシュナちゃんが増えて嬉しいですね〜♪
みんな、仲良くなれたようなのでよかったで〜す

e0130218_21145436.jpg


近いうちに、お散歩仲間の皆さんも会えるかもしれません♪

ちなみに、サイズはルカちゃんよりちょっとだけ大きいです
[PR]
by alexlal | 2010-01-06 21:22 | お散歩
新年あけましておめでとうございます
e0130218_15332142.jpg


今年も無事に新年を迎えることができました

朝はいつもの神社へ散歩で立ち寄って

一年のお願いをしてきました

ワンコと一緒にお参りができるのがここの神社の

嬉しいところです

わんわんパトロール隊の皆様&お散歩仲間の皆様&ブログをご覧の皆様

本年もよろしくお願い申し上げます
[PR]
by alexlal | 2010-01-01 15:37 | alex&lal&luca