「ほっ」と。キャンペーン
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
AKママさん そう、あ..
by alexlal at 21:26
ここ有名なC公園・・・ ..
by ALOHA&きららママ at 21:46
retomamaさん ..
by alexpapa at 20:04
アレックスくん 10歳お..
by retromama at 22:16
ALOキラママさん あ..
by alexlal at 00:06
アレックスちやん10歳お..
by ALOHA&きららママ at 22:36
sanaさん こちら、..
by alexlal at 19:38
昨日はYahooでルカち..
by sana at 09:25
初めて行って来ました。 ..
by alexlal at 15:33
大井松田のハ-ブ園ですね..
by ALOHA&きららママ at 21:45
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
城南島海浜公園☆つばさドッグラン
3月30日は城南島のつばさドッグランへ
ここのところ夜景で撮っていた場所で昼間撮ってみると
微妙に南国風な感じに、なった?
e0130218_1264943.jpg

[PR]
by alexlal | 2010-03-30 23:59 | ドッグラン
本日は遠征で〜す!
遠征先は前々から行ってみたかった
埼玉県・道満グリーンパーク
e0130218_17373562.jpg

お出迎えはこんなオブジェ(笑
コスプレした像の意味がほとんどわかりませんが
とりあえず気にせずランへ直行!

それにしても今日はとっても寒い!
にもかかわらずランにはワンコがいっぱい
やっぱり日曜日だからですかね

登録も済ませ(ママさんがじゃんけんに勝って次回は1頭無料になりました)
ちょっと嬉しい出来事もあって、さっそく入場

しばらくして、見覚えのあるシュナちゃんがやってきました
そう!1年半ぶりにお会いするgigiさんで〜す
e0130218_17402365.jpg

ランの中でベジタリアンぶりを発揮していましたが
こんなに元気に走っている写真も撮れました
で、ウチの子たちはジジさんのどこに興味があるのだ???
e0130218_17404331.jpg

久しぶりにお会いしたジジさん、もう少し大きいと思い込んでいましたが
ラルとほぼ同じぐらいのサイズだったのですね

写真を撮るのに一生懸命であまりお話をする事ができず
申し訳ありませんでした
それに、今日はあまりにも寒すぎましたよね
もう少し暖かくなってから、またお会いできたらいいですね

さて、我が家のワンズたちは
e0130218_18135670.jpg

e0130218_17493940.jpg

チャチャちゃんのたまごちゃんを追いかけていたラル
何度もゲットしてくるのには困りましたが
遊んでいただいたチャチャパパさんありがとうございます

e0130218_1749514.jpg


e0130218_1750721.jpg


e0130218_17502265.jpg


ぼくはいつでもマイペースさ
e0130218_1750367.jpg

2回目の撮影ですが感覚がフォーカススピードに慣れて来ているようで
物足りなさとピントが合わずに困惑する場面もあり悩み中
マニュアルで微調整しながら追う必要も考えなければ

それに、連写のせいで8GBはあっという間
やっぱりこのクラスのカメラは今ではコストパフォーマンスの良い
SDカードにしてほしいとも感じた2日目です

一部トリミングをしている写真もありますが画像調整はしていません

CANON EOS 7D +70-200mm
[PR]
by alexlal | 2010-03-28 18:11 | ドッグラン
トリッキーなワンコたち
2週間ほどEOS7Dを使うことになりました
スポーツ系を得意とするリーズナブルな機種という位置づけ?
そんなときの被写体としてもってこいなのが
我が家のワンコたちです
e0130218_2085372.jpg

動きは速いし、トリッキーとくれば
カメラ性能に写真の結果が左右されます

e0130218_209728.jpg

これまでの二桁機よりもフォーカスポイントが増えた事で
動きの速いワンコたちを的確に追えれば
その先のステップへ進める事ができますね

e0130218_2092550.jpg

この日使ったレンズはEF70-200mm F2.8 USM
撮り始めて思った事はシャッターが軽くて
シャッターの押し方に余計な気を使わなくて済む事
e0130218_2093987.jpg

いつものようにRAWで撮っていますが
意外に連写ができますね

といっても、我が家のワンコたちドッグランで
爆走ということがないので
走りっぷりもこんな感じですが。。。
e0130218_2095351.jpg

連写を繰り返していたら8GBのメモリーカードは
あっと言う間に残量が二桁になっていました(汗
EOS7Dはコンパクトフラッシュを使っているので
この分ではコストもかかるのが気になるところでしょうかね
e0130218_20101369.jpg

最終的には330枚オーバーで、残量は15枚以下に

それでも、トリッキーな動きにカメラの性能が追いついているようなので
次回は作画する事を念頭にワンズとお出かけです
e0130218_20103398.jpg

久しぶりに写真を撮るのが楽しくなりそうな気配♪
e0130218_20104888.jpg

代々木公園のドッグランは新しい登録証に変更されるそうです
22年度の狂犬病予防接種表と鑑札を提示して更新が必要

ウチも次回は予防接種を済ませてから行く事にしたいと思います
[PR]
by alexlal | 2010-03-27 20:44 | ドッグラン
夕暮れの公園へ
この小道の先の広場に行けば久しぶりのお友達に会えるかも…
の予感!!にテンション↑↑↑
e0130218_21213957.jpg

あっ、クラウスくんが居た!!
そのクラウスくんは3月1日に9歳になったばかり。おめでとう!
e0130218_2122353.jpg

クラウスくんとママさんには
こんなときに会う確率がめちゃくちゃ高い(笑
不思議なものです

本日は夕暮れの公園で撮っているため
シャッター速度が遅めとなってしまいました
あえて、ピンが甘かったりブレたりしているものを選んでます

一緒に走りながら撮ったり
流し撮りをしてみたり

e0130218_2123196.jpg

e0130218_21232038.jpg

e0130218_21233782.jpg


アレックスはリードを離せませんが
レディスチームはいつもと同じようにこの場所を楽しんでいました
e0130218_21235175.jpg

e0130218_21241212.jpg


ルカとお揃いのシャツを着たお友達発見!!
さすがにシュナバニのおひざもと…?(笑
e0130218_21244142.jpg


e0130218_21224621.jpg


日曜日だったせいか、多くのシュナちゃんに会う事が出来ました♪
これで、白いシュナちゃんが居れば全カラー揃ったのに残念でしたね
e0130218_21221789.jpg


e0130218_21223216.jpg


e0130218_21242810.jpg


夕暮れとなっても元気に走り回っていたラルとルカのレディスチーム
e0130218_21245255.jpg


また遊びに来たいと思っていますので
本日お会いした皆様よろしくお願いします
[PR]
by alexlal | 2010-03-14 21:42 | alex&lal&luca
新しいお友達とミモザ
ちょっと早い午後のお散歩
大人組で歩いていると
新しいお友達と出会いました

e0130218_23225650.jpg

名前はモズ君
フワフワの白い毛が風になびくととっても可愛いのです

e0130218_23245193.jpg

ワンコより人の方が今は大好きなのかもしれないモズ君
アレックスが近づくとビックリして隠れていました
きっと、ルカちゃんなら上手に遊んであげられるかもしれないね

ミモザの季節
e0130218_23285999.jpg

ロング散歩コースの途中のお家の
大きななミモザが見頃を迎えています
お花がピークになった頃
ミモザのリースも登場するかもしれません

寒暖の差が大きな今年の冬ですが
季節は確実に春へと向かっているようですね
[PR]
by alexlal | 2010-03-11 23:33 | お散歩
ルカ復帰と雪の夕方
e0130218_2333183.jpg

長い単独生活がようやく終了の日を迎えたようです
お散歩もアレックスが危険なので
この時期はレディスとアレックスは別々にお散歩をしていました

ま、mama_sanが行くときは全員が別々なんですけど。。。

e0130218_23352269.jpg


夜、全身シャンプーをして綺麗になったところで
リビングに出したら
ラルとアレックスに思いっきり追い回されて
臭いもかがれるなど、一瞬こっちがビックリして
綺麗になったケージの中に一度避難させることに

ラル母さんの攻撃はとくに激しかったですね
上からのしかかる、首元を押さえ込むし
ルカも困っていましたね

ちょっとだけ時間を置いてから
出してあげると、今度は大丈夫でした

雪が降って、外が寒いせいか
レディスは大好きな炬燵の中に回避して
寝ているという日常が帰ってきました(笑

e0130218_23413351.jpg


夕方から降り始めた雪は
あっというまに家の屋根やクルマの屋根を
白くするほど降り

一時は雨にかわったりしましたが
夜に入って再びみぞれになったり雨になったりしています
明日は雪が残っていなければいいなと思います

寒暖の差が大きい今年の冬ですが
週末には天候も気温も回復しそうな気配です
久しぶりに3ワンコと遊びに行けたらいいなと思っています

そして、たくさん写真を撮らなければ
[PR]
by alexlal | 2010-03-09 23:46 | alex&lal&luca
Happy Birthday
e0130218_221986.jpg

papa san○1歳の誕生日
首都高速を走っているといつもと違うライトアップで
東京タワーが夜景の中に浮かび上がっていた

一生懸命に写真を撮るmama_san
走りながらだと誰が撮っても難しいものです
少しは色がわかるでしょうか
この配色は初めて見たような気がします



e0130218_22309100.jpg

Birthday Cakeはホワイトクリームにイチゴの組み合わせ
が、
いちばん好みのような気がします




e0130218_22343056.jpg

お出かけしている間のこの方は
レディスチームとは別の部屋で待機でした
ちょっと、
可哀想ですが、
ここが耐えどころの日々なので
一人留守番ご苦労さん
[PR]
by alexlal | 2010-03-03 22:36