人気ブログランキング |
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ALL SCHNA&#0..
from ALL SCHNA&#039..
生ハムが大好きですね
from とりま日記
アイスクリーマーでアイス..
from ミニシュナたちとの生活
仲良し兄弟★ミートソース..
from ミニシュナたちとの生活
黄金のタッグメニュー
from ミニシュナたちとの生活
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
凄い地震!! みんな大丈夫?
大きな地震だけどみんな無事ですか?

我が家のワンコ達はみんなで机の下に避難しましたが、
みんなでブルブル震えていました。
ALEXは、大丈夫だよと言いたげに、わたしの顔をペロペロ舐めてくれました。
さすが男の子!! 頼りになります。

みなさん大丈夫だといいのだけど…。
by alexlal | 2011-03-11 17:05 | 室内 | Comments(13)
Commented by トマト at 2011-03-11 18:24 x
私は大丈夫です。
今日は主人も東京に仕事で行っていたので、まだ足止めされています。
娘達には連絡が取れましたが、まだ家には着いていないようです。

津波の映像は恐ろしく胸が痛くなりました。

ワンズを両手に抱きながら長い大きな地震を経験しました。

皆さんがご無事で週末を迎えられますように。
心からお祈りしています。
Commented by alexlal at 2011-03-11 19:35
トマトママさん

ご主人が心配ですね。
東京は電車が動いてないし(今夜は動かないらしい…)、
道路は凄く渋滞しているようです。
早く、無事にお家にたどり着けるとよいですね。

本当にあの津波の映像は恐ろしいものですね。
たくさんの方が被害に合っているようなので、心配です。
余震も続いているようなので、お互いに気をつけましょうね。
Commented by しまぼー at 2011-03-12 21:02 x
おひさしぶりです!
地震、ほんとにすごかったですね・・・。
ワンたちもさぞかしびっくりしたことでしょうね。
Rがお留守番中の地震だったので、
急いで家に帰ったら興奮しながら飛びついてきました。

いまも余震が続いているうえ、原発のこともあり不安だらけですが、気張っていきましょう!
Commented by ALOHA&きららママ at 2011-03-12 21:17 x
みんな無事でなによりです
昨日発生より停電で、夜10時過ぎに復旧しました
丁度発生時は職場だったのでアタフタ・・
コンビニは戦場とかしてレジは長打の列でした
普段から頭ではわかってても中々・・・
想定して準備しないとと改めて思いました
Commented by sana at 2011-03-12 22:34 x
皆さん大丈夫ですか??ワンズたちも記事を読ませてもらう限り
大丈夫な様ですが。。。
余震続いてるみたいなのでくれぐれもお気をつけてください。
Commented by alexlal at 2011-03-13 08:54
しまぼーさん

お久しぶり〜!!
ご家族みんな無事だった?
Rちゃんひとり留守番の時だったのなら、
さぞパニックだったのでしょうね。

>Rちゃん
「頑張ったね〜!ヨシヨシ」
(※わたしの代わりに、なでなでしてあげてください(笑))
Commented by alexlal at 2011-03-13 09:07
アロきらママさん

アロきら家もみんな無事でよかったです。
停電は大変でしたね。
ブログで拝見しましたが、普段のキャンプのノウハウが役立った(?)みたいですね。
我が家も、「想定して準備…」ということで早速、ワンコ用非常時持ち出し袋を用意しちゃいました。
Commented by alexlal at 2011-03-13 09:33
SANAさん

初めの大きな地震の時は、ブルブル震えていたワンズたちですが、
昨日くらいからの余震では、寝ている顔をちょっとあげて、様子をうかがう程度になりました。
揺れても大丈夫なものとインプットしてしまったのか?
野生の本能は何処に? 
被災地のワンコ達はどうしているのだろう? 心配です。
Commented by kon at 2011-03-13 11:26 x
kentくんは元気です
おりんちゃんともんちゃんは発生時家具の陰に隠れたまま夕飯まででてきませんでした。
JRが止まってしまったので娘さんを車で迎えにいきましたが、学校まで3時間以上もかかりました、、、
Commented by alexlal at 2011-03-13 23:35
konさま

kentくん、元気で良かったです。
地震の時はどうしていたのでしょう? 震えてた? 鳴いてた?
おりんちゃんともんちゃんは恐怖心より食欲の方が強い?ってことかな(笑)
JRが止まってしまったから気になって何度かTELしたけど全くつながらなかったの…。
大変だったみたいだけれど無事に帰れていたんですね。良かった!
家の近くの学校は子供達が日帰りの卒業旅行(?)にいっていて帰れなくて翌日帰って来たらしい…。
余震や原発や心配事はしばらく続きそうですから、くれぐれもお気をつけてくださいね。
Commented by だんすぃ~ at 2011-03-15 15:28 x
こちらにコメントするのは久しぶりです。
地震が起きた日、私と主人共に学校で留守にしていました。
私は横浜にいて、しかも電車が止まってしまい帰宅出来ず。レンタカーを借りてやっとの思いで帰宅しました。
幸い、主人がなんとか徒歩で帰れたのでワンコの無事を確認できましたが、連絡が来るまで生きた心地がしなかったです。
自宅は物が落下した形跡もなく、無事でした。
ワンコも元気だし、食欲もあるので安心してます。
でもレイはいつも以上に私から離れないので、やはり初めての大きい地震が怖かったんだなと実感してます。
リブは相変わらずGOING MY WAYで過ごしております。
Commented by kuruann-mama at 2011-03-20 18:47
お久しぶりです。
くるあんコタ&家族全員、無事です。
そちらの皆さんもご無事で何よりでした。
まだまだ余震が続いています。
気を付けてお散歩しましょうね。
Commented by alexlal at 2011-03-29 12:36
kuruann-mamaさん
こちらこそ、お久しぶりです
部屋の高いところにあったものがかなり落ちていました
これだけ大きな地震を経験するのは初めてでしたので
とても驚きましたね
余震に原発とまだまだ大変な事態が続いていますが
自己防衛も考えながらやっていかねばなりませんね