人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALEX&LAL&LUCAとのシュナシュナな日々
alexlal.exblog.jp

ミニシュナとの写真日記

by alexpapa

ホームページ移行完了↓


エキサイト以外のリンク
しろいぬアルバム
ラグドール×フェレット×ヨーキー
ミニシュナたちとの生活
★☆ さ く ら ☆★
ナナと一緒に・・・
sanaの生活
じょーじとママの一日
ジジさんとの日々
白いシュナ!とベランダ日記
ALL Schna's Home

my family Kent&Maffy BLOG
インディの秘密の部屋
おりん+紋次郎+Kent
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
85日目・ふけよ風 呼べよ嵐
里親候補探しにご協力をいただいた皆様
ほんとうにありがとうございました
候補に手を挙げてくださいながら
ご希望に添えなかった皆様申し訳ありません
これをご縁に今後ともよろしくお付き合いください
よろしくお願いいたします

85日目・ふけよ風 呼べよ嵐_e0130218_2114160.jpg


今日も夕方から凄い風と雷と雨になりました
もういい加減に慣れましたけどね

まあ、それと似たような出来事が
パピタンズ嵐が定期的に吹き荒れています
昨日は、お客様がいるということで
暴れっぷりにちょっとだけ遠慮がみられたようですが・・・

サークルの中で暴れているときと
リビングに出ているときでは
サークルの中の方が戦いが激しいので
見ているこちらは気が気じゃない

解決方法は
1.サークルから出してあげる
 まあ、これは一番簡単な方法ですよね

2.そばまで行ってパピタンズをよしよししてあげる
 なぜかよく分かりませんが、あま噛みもされますが止まります

2の方法は他にサークルのそばに居てあげるという方法も・・・
不思議ですよねぇ、何か待っているのでしょうか???
ただし、mama_sanがやっても成功するかはわかりません

85日目・ふけよ風 呼べよ嵐_e0130218_2130413.jpg

リビングで遊んでいるパピタンズ
ついつい写真を撮ることに夢中になっていると
細かいことを観察するのは写真を見ながらです

で、パピタンズの体高がラル母さんと同じぐらいに近づいている!!?
身長はまだ足りませんが体重が男の子は現在2.9kgで
ラル母さんは4.8kgと小柄なので…
もう時間の問題と言うことでしょうか

ラル母さんが男の子達を相手にするのも
苦労する場面が見られるわけです


******************************************************************************
今日の白くん
85日目・ふけよ風 呼べよ嵐_e0130218_229568.jpg

やっぱりこの子はアレックスの性格を受け継いで部分があるようで聞きわけがいいようです。さっきもあま噛みを注意して、チューにしてと話しかけたら手の甲をぺろぺろと舐めてくれました。贔屓目に見ても驚き!?


桃ちゃん改め《ルカ》ちゃん
85日目・ふけよ風 呼べよ嵐_e0130218_22181794.jpg

アレックスとラルに共通する「A」と「L」のアルファベットの入った名前としてルカになりました。女の子を残そうと決めたときから、ずっと呼んでいるファミリーネームでブログでは初お披露目です

みなさん名前を決めるときはエピソードがあると思いますが、アレックスとラルの場合はこんな感じでした

アレックス
ロシアへ行ったとき仲良くなったお医者さまが、
白い立派なお髭の持ち主でとても素敵なかたで、そのお名前をいただきました

ラル
テレビドラマのスタートレックネクストジェネレーションズに出てきたアンドロイドの女の子の名前から。「愛しきもの」という意味だと説明されていたので…

ラルとルカは、しりとりみたいな名前なのでちょっと間違えそう…? なんです(笑)
by alexlal | 2008-09-07 22:43 | ミニシュナ育児